これは…自宅? と勘違いしちゃう快適重視のトラベルグッズ4選

写真拡大 (全11枚)

旅行をより快適にするには、道中をいかにストレスなく過ごすかにかかっています。そこで今回は移動中に役立つ快適便利アイテムをご紹介。海外出張や夜行バスの旅を考えている方は特に見逃さないでくださいね!


【移動を楽にする旅行グッズ 
首を固定するネックピロー


長時間の移動を要する旅は車中や機内でいかに身体を休ませることができるかがカギです。目的地でのレジャーを120%楽しむために、このネックピローでしっかりとした睡眠を取りましょう。



Foppery
ネックピロー首まくら
実勢価格:1980円

高さがあるので首をしっかりホールドでき、低反発素材でクッション性が高いのがこのまくらの特徴です。椅子に座ったままでもぐっすり眠ることができます。



サイドポケットにスマホがセットできるので、好きな音楽を聴きながらリラックスできるという優れモノです。



空気でふくらませるタイプよりはかさばりますが、収納すると手のひらサイズに収まる。


【移動を楽にする旅行グッズ◆
自分の耳に合わせて雑音を遮断


睡眠時に周囲がざわつくと気になって眠れない、という人に必携なのが耳栓です。ただ、その「耳栓」にもいろんなタイプがありまして、中でもおすすめしたいのがこちらのシリコン製モデルです。



Mack’s
Mack’s Pillow Soft シリコン耳栓(6ペア)
実勢価格:800円

形状が耳に合わない耳栓を長時間装着していると、逆に苦痛になってしまうのが悩みどころでした。ところがこちらの耳栓、粘土のようなシリコン素材でできているので、手でこねて自分の耳にあった形に自由に変形させて装着できてしまうんです。

これならどんな形の耳をしていても確実にジャッストフィット。雑音を完全にシャットアウトします。



形状は自由に変更可能です。気圧変化の鼓膜の痛みまで和らげてくれます。



手でちぎる事ができる耳栓は実に斬新ですよね。耳栓が合わずに敬遠していた人にほど試してもらいたい一品です。


【移動を楽にする旅行グッズ】
土踏まずにフィットするスリッパ


長時間の移動で地味にダメージを受けるのが靴の中に閉じ込められた足です。バスや飛行機に乗り込んだら、用意されている紙スリッパではなく、早速このスリッパに履き替えましょう。



CONCISE
メトリックプロダクツ
トラベルスリッパ
実勢価格:2052円

一見薄っぺらく見えますが、中のクッションが土踏まずにフィットし、足全体をリラックスさせてくれます。降りてからの一歩目を元気にするためには必須のアイテムと言えますよ。



機内や車内での移動をラクにするためにも、足元には気を使いましょう。


【移動を楽にする旅行グッズぁ
小物をまとめられるバスルームポーチ


アイテムを一括収納するのにオススメなのがこのバスルームポーチ。バスルーム用品やケア用品をまとめるにはとても便利です。



BAGSMART
バスルームポーチ
実勢価格:1890円
サイズ:26×12×19
重量:約170g
容量:約4L

コンパクトなサイズながら容量はたっぷりで、小物だけでなくドライヤーまで収納することができます。一泊二日の旅行から長期滞在の出張まで、必要なものをあらかじめこれに詰めておけば、旅行カバンからスーツケースに詰め替えるだけで忘れ物の心配もゼロ。

しかもこのバッグ、開くとそのまま収納ケースとして使用できちゃいます。例えばこんな感じ!



様々なポケットがあり、ポーチの中で整理整頓ができます。いちいち引っ掻き回す必要はありません。

かつては「家に帰るまでが遠足」と言われたものですが、楽しい旅行は行きのバスや列車、飛行機の中を快適に過ごすところから始まります。貴重な休みを使っての旅行ですから、始まりから終わりまで、悔いを残さぬよう全力を尽くしましょう。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。