好きな人や気になる人にアプローチするとき、「あの人は本当はどう思ってる?」と思う瞬間、多々ありますよね。

人の心が読めたらいいのに……と思ったことは、誰にでもあるはず。

表情が見れず、声も聞けない「LINE」では特に相手の本心が分からないもの。特に女の子という生き物は、書いてある文字とはまったく違うことを考えたり、意図していたりするものです。

そんなLINEでの「本音」について、CanCam.jp編集部が女子20人に聞き込みアンケート。今回は、女子がよく出しがちな「LINEでの脈無しサイン」など、建前で言っている言葉の裏に隠された本音を翻訳します♪

1【LINE】予定が合えば行きましょう→【本音】あなたに会いたいと思ってない

聞き込みをした女子のうち6割以上が使っているのがこちらのテクニック。

「ごはん行かない?」と誘ったとき「機会があったら行きましょう」「予定が合えば」という言葉が返ってきたら、その相手にはそんなに会いたいと思っていない、ととらえていいでしょう。

本当に会いたかったら、具体的な日程を言ったり、何としてでも予定を空けるはずです。

ただまれに、「人見知り」「2人で会うほどではないけど、興味ゼロではない」という場合も。あなたの努力やその後の展開次第で何か変わる可能性も!

★このLINEが来たときの脈無し度:60%

2【LINE】また連絡するね →【本音】はぁ、これでやっと会話が終わる

これも同じく、予定を合わせようとしたときの話。

「ごめんね、今月は忙しいや。落ち着いたらまた連絡するね!」なんてきたら、脈無し度高めのサイン。

そんなとき、日を空けてからの「まだ忙しいの〜?」なんて追撃LINEは絶対にやめましょう!

その人と上手くいく可能性は、奇跡に近くなります。

★このLINEが来たときの脈無し度:70%

3【LINE】何日も既読無視 →【本音】あなたに興味が無くて、忘れてた

女子というのは忙しいもの。1日LINEの返信が無いのは、ざらにあること。

多忙か駆け引きの恐れもあるけれど、1週間くらい既読無視されていたら、それはあなたとのLINEを忘れているっていうこと。

少なくとも気になっていたり、好意があるなら既読無視は絶対にしないのが女子の性質。

何日も無視されているなら、あなたに興味が無いか他に良い人がいる可能性が大!

★このLINEが来たときの脈無し度:70%

4【LINE】何日も未読無視 →【本音】もうあなたの顔も見たくない

何日も既読がつかない!何かあったのかな?って思うこともあると思いますが、SNSは更新しているのに未読無視されていたら、残念ながらブロックされてる可能性あり。脈ナシ度は文句なしの100パーセント!

彼女に嫌な思いをさせてしまったり、執拗に連絡をしてしまったことはありませんか?

そんなときは、その人のことは諦めて次の人へいくのが賢明な判断です。

★このLINEが来たときの脈無し度:100%

LINEでありがちな女子の本音翻訳、いかがでしたか?

本音をはっきり言わない女子に、隠された真実。もちろん、これが全て当たっているなんて可能性はありませんが男性諸君は頭の片隅に入れておいても損はないはず。

みんなが素敵な恋ができますように♡(HANA)

【合わせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?