今や姉妹揃ってトップモデルとなったハディッド姉妹は、今季のファッションウィークでも引っ張りだこ! どんなショーでもクールにこなすジジとベラの2人だけど、先日行われた「アナスイ」のランウェイでちょっとしたハプニングに見舞われたよう。

11日(現地時間)に2018年春のコレクションを披露した「アナスイ」。ショーのオープニングでは、暗闇の中をモデルたちが歩くというキャッチーな演出を披露。時折焚かれるカメラのストロボが映したのは、ジジとベラが手をつないで歩く姿。

いよいよ灯りが点き、ショーが本格的に開始。先頭を歩いたのはジジと男性モデル。そして、そのすぐ後ろを歩くのが妹ベラ。この時は、前後に並びながら完璧に歩ききったよう。

#GigiHadid and #BellaHadid walking for Anna Sui SS18. #NYFW

A post shared by Hadid News (@hadidnews) on

ジジ・ハディッド NYFW2017Sep アナスイ
ブルーのシアードレスに身を包むジジ。
ベラ・ハディッド NYFW2017Sep アナスイ
ベラの衣装はジジと同じ生地のスカートにTシャツを合わせている。

ショーのラストで、ジジは装いを新たに登場。気づけば、片足しか靴を履いてない!? 履いてない方の足だけをつま先立ちすることで、まるで両足とも靴を履いているかのようにカバーしていたジジ。さすがプロ…!

ジジ・ハディッド アナスイNYFW2017Sep

脱げたところを目撃していた人によると、靴のストラップが緩かったようでまずストラップが外れ、その後完全に靴が脱げてしまったそう。

そのままフィナーレに入り、モデルたちが全員登場したものの、ジジはまだ片足の靴がない状況。そして、そんなお姉ちゃんを笑いながら支えたのは妹のベラ。ちなみにリハーサルでは、ベラが前を歩く予定だったみたい。

また、<TMZ>が配信した動画には、置いてけぼりになった靴も!

ジジに肩を貸しているベラは思わず吹き出してしまい、口元を手で隠しているみたい♡ ベラの笑顔もキュートなこと!

Anna Sui SS18 finale💗

A post shared by Hadid News (@hadidnews) on

So proud of these two independent and inspiring women! 💯 Love them so much 💖💖

A post shared by Hadid News (@hadidnews) on

ショーにはハプニングがつきもの。予想だにしない状況にも戸惑わず歩ききったジジは、ショーの後にアナへの感謝を伝えたよう。

「ハイ、アナ。私をショーに招待してくれてありがとうございます。あなたは家族同然です。ずっとサポートしてくれてありがとう。いつもあなたのショーの一員になれて楽しいわ♡」と話したジジ。「アナスイ」はキャプションで「いつもアナのランウェイを最高にしてくれてありがとう」とメッセージ。

妹ベラが本格的なモデル活動をはじめてから、"イット姉妹"としてショーなどに一緒に出演し、常に支え合ってきたハディッド姉妹。今回ジジに起きたハプニングは、彼女がいかにプロフェッショナルかを知らしめただけでなく、妹であるベラとの深い姉妹愛を垣間見れることに。なんて素敵な姉妹なの!