<トランプの次男エリック夫妻に男の子が誕生。メディアによく出るイバンカファミリーの3人だけでなく、長男ファミリーにも5人の孫がいる>

9月12日午前8時50分、ドナルド・トランプ米大統領の次男エリック・トランプとララ・トランプ夫妻に待望の第一子となる男児が誕生し、ドナルド・トランプ米大統領の孫たちに注目が集まっている。

(9人目の孫の名前は、エリック・ルーク・トランプ)

今回生まれたのはトランプにとって9人目の孫で、実は、それ以外にも8人の孫がいる。トランプとホワイトハウスに住む、息子のバロン・トランプや、長女イバンカ・トランプは露出が多い分、お馴染みの存在になったが、トランプの孫たちについては、まだまだベールに包まれている。

【参考記事】トランプ長男、ロシア疑惑の動かぬ証拠を自らツイート
【参考記事】テロ直後にトランプの息子がロンドン市長を批判、でもなぜ?

1.トランプの長男トランプ・ジュニアには5人の子供がいる

トランプと最初の妻イバナとの長男で現在39歳のドナルド・トランプ・ジュニア。2005年に元モデルのバネッサ・ケイ・ハイドンと結婚し、10歳から3歳までの、計5人の子供を設けた。ちなみに、2009年に誕生した長男の名前はドナルド・トランプ三世だ。

英デイリーメール紙によれば、一家は定期的にアラスカやキューバのバハマにバカンスに訪れ、釣りを楽しんでいるという。トランプ・ジュニアのインスタグラムは、釣り、昼寝、長女のクッキングといった子煩悩ぶりが溢れる写真ばかりだ。

(トランプ・ジュニアファミリー)

ニューズウィーク日本版ウェブ編集部