滝藤賢一、『ドクターY』第2弾に出演決定!「“X”じゃないんだ…」と寂しげ?

写真拡大 (全2枚)

米倉涼子主演の大ヒットドラマ・シリーズ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』から昨年飛び出したスピンオフドラマ、『ドクターY〜外科医・加地秀樹〜』。

群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹(勝村政信)を主人公に据えた本作から、新キャスト情報が届いた。

 

◆あのキャラクターが『ドクターY』に登場!

©テレビ朝日

昨年放送された『ドクターX』第4シリーズで、世界をまたにかけるスーパードクター・北野亨を演じて話題を呼んだ滝藤賢一が、なんと『ドクターY』にも登場!

オファーを受けた滝藤は、「『ドクターX』じゃないんだ…(笑)」と寂しげな微笑みを浮かべつつも、気合は十分な様子。『ドクターY』という新天地(?!)で、滝藤がどんなインパクトを残してくれるのか注目だ。

 

◆第2弾の舞台は“山奥の病院”

なお、『ドクターY』第2弾は、少女の霊に呪われている…と噂される「穂野倉病院」で当直を任されることになった加地の一夜を、ホラーチックかつコミカルに描く作品。

ニッポンの山奥の病院が舞台のこのドラマに、果たしてニューヨーク帰りのスーパードクター・北野がどう絡むのか…。それはまさに、こんな登場の仕方あったのか、という“電撃”的な登場となる予定…!?

さらに、いつも強気な北野が意外とツンデレだった、という事実も発覚!? どんな形で視聴者を驚かせてくれるのか、期待が高まる!