みやぞん公式Twitterよりスクリーンショット

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが9月12日、ネット上のユーザーのお悩みにアドバイス。その内容の的確さに、ファンからは称賛の声が相次いでいる。

 これは同日、みやぞんが自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼は、「辛い時ほど楽しく。現在進行形で責められてて、その状態で楽しく…は、出来ないよ、みやぞん。心が壊れないようにするのでいっぱい。自分を守るのでギリギリ。がんばれ、わたし。こえないと。」という、ファンのツイートに対して、「相手は変わらないよ こっちが気にして寝れなくても相手は寝てる せっかくの人生嫌な人の事を思って生きてもしゃーないよ 向こうはあなたにしたこと忘れてる」とツイート。

 「こっちが変わるのよ 幸せな人間は相手傷つけたいと思わない、だからその人に幸せになって欲しいと上に立つ 強気だよ」とアドバイスすることに。

 すると、こうしたみやぞんによるアドバイスに、ネット上のファンからは、瞬く間に1万件を超える「いいね!」が寄せられたほか、「みやぞんのプラス思考、頂きました」「みやぞん本当にすごい!!!!涙が出ちゃうくらい素敵な人」「みやぞんの言葉って、言われれば『そうだよね』ってすごく共感できるんだけど、なかなか自分では思いつくことじゃないんだよなぁ いつも大切なことに気づかせてくれてありがとう」「みやぞんの励ましのツイートはみやぞんが小さい頃から色々な経験して乗り越えて来たからこそ言える言葉かなと思いました」といった称賛&感謝の声や、みやぞんと同様に、同ユーザーを励ます声をかける人も出現するなど、大きな注目を集めることに。

 持ち前の天真爛漫なキャラクターに加え、人々を思わずホッとさせてくれるような、そんなコメントも披露するみやぞん。今後もその人間味あふれる彼の活躍に、多くの人々がその心を癒されることとなりそうだ。