外国人観光客に人気の「キットカット 日本酒」が一新! 中田英寿さんとのコラボレーションで新たな味わいに

写真拡大


私たち日本人だけでなく外国人観光客からも大人気の「キットカット」。特に2016年2月に発売された「日本酒」味は、「抹茶」味とともに日本らしいフレーバーとして好評を博しています。

このキットカット「日本酒」味がこのたび一新されることに! 元サッカー選手の中田英寿さんとのコラボレーションにより、富山の銘酒「満寿泉」を使用した「キットカット 日本酒 満寿泉」が9月中旬から登場するんだって!!

【中田英寿×富山の銘酒「満寿泉」】

「N」という自身の日本酒ブランドを持つほど、実は日本酒には並々ならぬこだわりを持つ中田英寿さん。「キットカット 日本酒 満寿泉」は、そんな中田さんと1年以上の年月をかけて開発したという自信作なんだとか。


「満寿泉 からくち」のキレのある味をイメージして作ったという本品は、ホワイトチョコレートで包み込むことで、芳醇な香りと上品ですっきりした後味を堪能することができるそう。

【パッケージもリニューアル!】

また、中身だけでなく見た目もリニューアル! 日本の伝統色“朱色”を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置して、よりラグジュアリーな印象に。このパッケージも中田さん監修によるもの。

さらに側面には日本酒の豆知識が書かれていて、日本酒のことをより多くの人に知ってもらえるようなアイデアも取り入れられています。

【お値段は? どこで買える?】

「この味なら、日本酒好きの方だけでなく、国内外の多くのチョコレート好き
の方にも楽しんでいただけると思います」と中田さんも太鼓判を押す「キットカット 日本酒 満寿泉」。

価格は9枚入りで税込756円。9月中旬より全国のお土産店、空港売店などで購入できるそうです。

参照元:キットカット 日本酒 満寿泉
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る