©石森プロ・東映

写真拡大

特撮ヒーロー「仮面ライダー」の敵キャラクターとして親しまれている「ショッカー」たちのシンボルをモチーフにした壁掛け時計『仮面ライダー ショッカー首領時計 ETERNAL MODEL』が発売決定。

その他の画像つき【元記事】を見る

2017年9月12日からプレミアムバンダイにて予約受付がスタートしました。価格は25,920円(税込)。

『仮面ライダー ショッカー首領時計 ETERNAL MODEL』は2007年11月11日(イーッイーッで、ショッカーの日)に発売された製品をベースに、当時の開発に携わった中心メンバーが再集結し、新たな解釈とともに新規開発したアイテム。

秘密組織ショッカーのシンボルである“鷲”のエンブレムを緻密に再現しており、その足元に世界地図を描いた文字盤を配した壁掛け時計となっています。

鷲の中央にはシグナル音とともに点滅するランプが埋め込まれているほか、毎正時に劇中同様の印象的な「キコーン」という音とランプの発光とともに、ショッカー首領の声を担当した名優・納谷悟朗さんの「ゆけ!」「どうなっているゾル大佐!」といった時報(指令)が鳴り響くサウンドギミックを搭載しています。

「仮面ライダー ショッカー首領時計 ETERNAL MODE」は2017年11月に発売予定。プレミアムバンダイで予約受付中ですが、予定数に達し次第販売終了となっています。