佐藤二朗が息子を注意 「鼻くそ食べるのやめなさい!」って言おうとしたら?

写真拡大

個性派俳優として活躍する佐藤二朗さん(@actor_satojiro)。家族とのやり取りなど、日々投稿されるツイートも大人気です。

今回は、5歳の息子さんとのやり取りが、多くの笑いを誘いました。

いい間違えちゃった!

ある日、息子さんが鼻をほじった指を口に入れようとしたのでしょうか、佐藤さんはとっさに「鼻くそを食べるのやめなさい!」と注意しようとします。

しかし、実際に佐藤さんの口から出たのは、思ってもみなかった言葉でした。

「鼻くそ食べなさい!」

えぇぇー、鼻くそ食べることを勧めたー!?

いい間違えを責めるように、「おとうさん、はなくそ、たべろっていったよね〜」と、数時間経っても息子さんにいわれ続けたようです。

さすが、責め時を分かってらっしゃる!

このツイートを見て、多くの人が佐藤さんを慰めました。

こっちがいい間違えたの分かってて、鬼の首を取ったようにずーっとネチネチ、ドンマイです。「うんこ食べてる時にカレーっていうな!」とかもありますよね。もしかしたら、お父さんに「滑舌のスキルアップして欲しい」という子供からの試練なのでは。しっかりと父の弱味を握る5歳児!これでこそ佐藤家の御子息!!

ちょっとしたいい間違えで、とんでもないことになってしまった佐藤さん。

佐藤さんらしいエピソードですが、子どもを注意する時はもう少し落ち着いてくださいね!

[文・構成/grape編集部]