何気ない男子の振る舞いに思わずキュンと来たことのある女子は、
少なくないのではないでしょうか?
女子がキュンと来る男子の振る舞いをちょっとだけ紹介します。

重い荷物を持ってくれる

買い物をしたり荷物を運んだりするとき、
重い荷物を持ってもらってキュンとした経験ありませんか?
自分でも持てる荷物でも、男子が当たり前のように持ってくれると嬉しいですよね。
ちょっと奪うくらいの勢いで荷物を持ってくれると、心強さも感じたりします。
か弱い女子として扱ってもらっていることにキュンとするんですね。
基本的な振る舞いですが、荷物を持たれて嬉しくない女子はいません。

何気なく道路側を歩いてくれる

二人で歩いていてなんとなく位置を変えられる時、
わざわざ道路側を選んで歩いてくれていると気付くとキュンとしたりします。
なるべく自然に歩く位置を変えてくれていることに、
何気ない気遣いや配慮を感じる人も多いのではないでしょうか。
自分を守ろうとしてくれているナイトな姿勢にときめきを覚える人多数です。
「知らないうちに守られている」という事実に後から胸がキュンとするケースです。

頭ポンポン

何かが上手くできた時、あるいは喜んでいる瞬間に、
何気なく頭をポンポンと撫でられるとキュンと来る女子は多いです。
なかなかやるのにタイミングと勇気がいるかもしれませんが、
成功するとかなり胸がキュンとしますよね。
何とも思っていなかった相手でも、
可愛がられている、見守られてると思うとドキドキするものです。
また、軽いスキンシップが加わっているのも思わずキュンと来てしまう大きな要因です。

おわりに

女子が男子にキュンと来る瞬間はたくさんありますが、
基本は女の子として大事に扱われていると感じた瞬間であることが多いです。

この人に守られている、と感じるとときめくのですね。
他にもちょっと強引な力強さを感じたりするときもキュンと来ます。
荷物を持ってくれたり、手を引かれたり、
あるいは壁ドンもちょっと強引なところがキュンと来るポイントと言えますね。

(愛カツ編集部)