名倉潤(ネプチューン)

写真拡大

13日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、ネプチューン・名倉潤の愛妻家ぶりを明かした。

番組では、ゲスト出演した渡辺満里奈が、夫である名倉の普段の様子を伝えていた。大吉が「芸人の世界って、よく先輩の家に後輩が遊びに行ったりするんですけど。後輩芸人とか会います?」と尋ねると、渡辺は「全くないです」と答える。

続けて渡辺は「ウチはそういうのがなくて、(名倉は)本当にソッコーで家に帰ってくるんです。ひとりで」「飲みにも行かなくて」とコメントした。渡辺によると、年に2回ほどホームパーティーを開く際も、名倉の後輩芸人が訪れることはあまりないのだとか。

すると大吉が「多分、名倉さんが(渡辺を)好きすぎて見せたくない」「後輩が変な目で見るから」と分析した。渡辺が笑うも、大吉は「名倉さんなりのセコムだと思う」と真面目に指摘する。

大吉がさらに「名倉さんは本当に帰るスピードが早い」とし、「公開収録でもお客さんより確実に先に帰っている」と指摘する。これにパーソナリティーの笹川友里アナウンサーは、「いいなあ。そんな旦那さん」と漏らしたのだった。

【関連記事】
ピエール瀧 クイズ番組でヤラせ現場に遭遇した過去「追加であと3問」
名倉潤 結婚会見で受けた屈辱の質問「何でこんな顔の人と結婚したの?」
名倉潤 悪口を書くネット民に激怒「心が腐ってる!」