TV「ノンストップ」で紹介!素麺の消費にも♪「梅おろしにゅうめん」がサッパリ美味しい

写真拡大 (全4枚)

あたたかい素麺に梅干しをトッピング!


9月13日の情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)紹介の、梅おろしが体に優しい!さわやか「にゅうめん」をお届け♪

レシピはこちら!


体に優しい♪梅おろしにゅうめん

by れもんどの

白だしの温かいつゆに大根おろしでさっぱりと、梅干しが味のアクセントに!うどんでも美味しくいただけます。風邪の時にも!

お好みのつゆの濃さで青梗菜を入れて温めます。ゆでた素麺とあわせてさらに温め、梅干しをのせたら完成です。

夏バテや風邪の強い味方♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「優しいお味で美味でした♡」「風邪をひいた家族に作ってあげたら優しい味と好評でした♪」「夏バテ解消にもさっぱりで美味♡余りがち素麺も救済!」と喜びのコメントが届いていますよ~。


いかがですか?チンゲン菜の代りに、キャベツやほうれん草を入れたという声も!あまりがちなそうめんの救済にもピッタリ。暑かったり、冷えたり、天気が不安定で体調を崩しやすいこの時期には、優しい味わいであたたまるにゅうめんが体に染みわたります。梅干しの酸味と大根おろしが、サッパリしていて絶品♪さっそく作ってみてください。

毎週水曜日にクックパッドコーナーが♪


「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピを紹介中!番組が大注目したレシピ、ぜひチェックしてみてください♪

『ESSE』でもクックパッドのレシピ連載中!




『ESSE』(扶桑社刊)でも、番組内で放送されたクックパッドのレシピが紹介されています!こちらもチェックしてみてくださいね♪