【オープン情報】歓喜!ドラえもんのCMでおなじみのココスが鹿児島にもできたぞ!【爆速レポ】

写真拡大 (全22枚)

どうも、僕です○┐

鹿児島県民にとって念願のお店ができたことをお知らせします・・・!

10年以上前から鹿児島でCMを流していたにもかかわらず県内に店舗がなかったあのお店っ!

とりあえずCMを見ていただこう!

そう。ドラえもんの声が大山のぶ代さんだったあの頃から放送されていたCM。

鹿児島県で育ったフレンズたちは「COCO’Sって何!美味しそう!鹿児島にはないの?ねぇお母さん!」といった経験があるはず。

僕も小学生くらいのころから見てきたと記憶しているのですが、もう今年で33歳になってしまいました・・・

そんなココスが鹿児島市宇宿に2017年9月13日にオープン!

感動しかないので早速行ってきました。

夢にまで見たココス

外観はこんな感じ。

待ちのお客さんはマシンに人数を入力して待ちます。

ああ・・・ココス様ココス様・・・

お待ちしておりました・・・

鹿児島のファミレスに新たな選択肢

そう、ココスはファミレスなんです。

メニューもファミレス的なものなのですが、他のチェーン店にはないものもあります。

ドラえもんお子様オムライスを食べたいなぁ・・・と思ったのですが僕はもうオトナなのでぐっとこらえました。

鹿児島のファミレスつったら、ガスト、ジョイフル、ロイホなどがあるのですが、今回新たに選択肢が加わりました。

あとはデニデニ(デニーズ)を・・・

ハンバーグ!サラダ!多彩なメニュー!

今回は2人で行ったのでアレコレ攻めてみました。

タコサラダ

お皿がパリッとして食べられるアレです。

パリッとしたこれをパリッと割って食べます。

包み焼きハンバーグ(6種のチーズ入り)

ココスと言えば包み込みハンバーグという方も多いのでは。

実は僕も1度だけ東広島のココスに行ったことあってそこで食べました(まだあるのかな)。

パッケージに包んであるって何かテンションあがりますよね!

とろりとチーズが!

チーズ好きにはたまらないヒトサラです。

ビーフハンバーグ

粗挽きなビーフたっぷりなこちらもオススメ。

鉄板の上の石的なやつでジュッとします。

スパイシーめで美味しいです。

チキンケサディーヤ

トルティーヤでチーズとチキンを挟んだ刺激的なメニュー(と書いていました)

これはハーフサイズ。価格も安めなのでもうひと押しお腹に叩き込みたいというときのサイドメニューにおすすめです・・・!

バナナクレープ

甘くて美味しかったです(小並感)

オープン記念にお茶っ葉をもらいました。

鹿屋にもできるって話なので、鹿児島でも「ココスいこうー」って声が聞こえるようになるのはうれしいですね。

お誕生日だとドラえもんのでかいぬいぐるみ抱いて写真が取れるサービスがあったのですが、

僕は誕生日じゃなかったので抱けなかったのが残念でした。

抱けなかった抱けなかったというととても残念に聞こえるくらいの年齢になりましたが、

ついに鹿児島にもココスができました。

そいじゃあまた!

【ココス 鹿児島宇宿店】

場所:鹿児島県鹿児島市宇宿二丁目29-27

電話番号:099-813-8567

営業時:10:00〜2:00

【記事提供元】

カゴシマニアックス

九州最南端、鹿児島の今をユルく、アツく紹介するサイトです。

URL:http://www.kagoshimaniax.com