レインボーパールブーケ・7本

写真拡大

美しい薔薇のチョコレートでおなじみの「メサージュ・ド・ローズ」。

中でも、チョコレートの薔薇を一輪に仕立てた「ベルローズ」のブーケは可憐で、プレゼントやお祝いの気持ちを伝えるのにふさわしい一品です。

「ベルローズ」のオンラインショップには、上品で可愛らしいブーケやアレンジがいくつもいくつもあって、どれを選ぼうかしばらく迷い続けてしまいますが、2017年8月、待望の最新作!レインボーカラーのブーケが登場したのでご紹介します。

ミルク、抹茶、マンゴー、レモン、ブルーベリー、イチゴマーブル、リナブルー(R)。

7つのカラー、7つのフレーバーの薔薇のチョコレートを、パールをあしらったブーケホルダーで上品に仕上げています。サテンのたっぷりしたピンクのリボンに、パールが輝いてとてもきれい。たくさんのパールが薔薇を美しくみせて、実際手にとると本当にかわいいです!

このブーケに入っている新作の青いバラ「リナブルー(R)」は、2017年の新作。ホワイトチョコレートにスーパーフードのスピルリナをブレンド。ブルーの美しいマーブル模様に仕上げています。

結婚式で青いものを持っていると幸せになれる、という言い伝えから、リナブルー(R)は、ご結婚される方へのギフトや、結婚式向けのプレゼントに人気。また、青い薔薇の花言葉は「夢が叶う」、なので、お贈りする方の夢を応援するという気持ちを添えたギフトにもなります。

チョコレートは1882年創業のフランス サンテティエンヌにあるヴェイス社のものを使用、静岡県産抹茶、フリーズドライマンゴーパウダー、レモンパウダーなど、カラー(フレーバー)は自然由来なので、大人っぽいニュアンスカラーも特徴です。

フラワーアレンジメントのスキルを持つスタッフの方が、ラッピングペーパーや、カラーのバランスを考え、愛情込めて作ったブーケ。ラッキーナンバーの「7本」というのもよいですね。

見て楽しんで。そしてチョコレートの美味しさを楽しんで。お贈りした方の心に虹を届けてくれそうな、可愛いチョコレートの薔薇のブーケです。

商品名:レインボーパールブーケ・7本

販売:メサージュ・ド・ローズ ベルローズ

文:お取り寄せの達人:市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)