秋は、淡い色が中心だった春夏コーデから、ガラリと雰囲気を変えてお色直しをする時期。彼とのデートも、秋の季節感を表現しつつも、彼のツボもしっかりおさえたコーデをしたいですよね。
今回は、秋のデートに取り入れたいカラーとファッションアイテムをご紹介します。

1: ボルドーでいつもと違うガーリー&フェミニンスタイル

パンプス

取り入れやすい秋支度は、秋らしいカラーのシューズ。深い赤みのパンプスは、まだ夏の名残が残るファッションのコーディネートの差し色にもなり、落ち着いた女性らしさを表現できるため彼ウケも抜群。
また、パンツスタイル、スカートスタイルどちらでも合わせやすいのがパンプスのいいところ。

スカート or ワンピース

落ち着いたボルドーやワインレッドカラーの、キュッと締まったペンシルスカートや、ふんわりとしたワンピースは、色気も季節感も演出できて男子ウケ◎。普段は着ないようなちょっと甘めのお洋服でも、落ち着いた色味のおかげで取り入れやすくなります。
パンツスタイルが多い! という女子はボルドーカラーの落ち着いたスカートを取り入れてみると彼も喜んでくれるかも。

2: ホワイトでシックな秋コーデにも清楚さをプラス

パールアクセ

全体的にシックになりやすい秋コーデに、パールアクセは華やかさをプラスできて相性抜群。ピアスやイヤリング・ブレスレットなどさりげなくパールを用いることでコーデが重くなりすぎず、こなれ感が出ます。
ジャラジャラしたアクセは苦手、という男子も清純なパールアクセは好評な場合が多いです。

シャツ or ブラウス

秋コーデの頼もしい味方が、パリッとしたホワイトのシャツやブラウス。温度差の激しい秋に必須のカーディガンやベストなどとの組み合わせもできて、秋カラーとの相性もいいため、1枚は持っておくと重宝するでしょう。

ファー or ストール

デートで必ずと言っていいほど男子に好まれるのがフワフワのファー。ふわもこした女の子らしさと、秋冬の季節感両方を取り入れることができる優秀アイテム。
小柄な女の子がさらっとしたストールを羽織る姿もかわいいですよね。朝晩の冷え込み対策もできます。

3: 万能キャメルで彼ウケ抜群のアイテムを

ハット

ベロアやスエード生地のベレー帽などはかぶるだけでオシャレに見えてかつかわいい、男子も大好きなコーディネート。髪型がまとまらない日などは帽子がひとつあると便利ですし、コーデのマンネリ化も防げるので持っておくといいですね。

ブーツ

スカート+ロングブーツは男子の大好物コーデ。ブーツは何にでも合わせやすいキャメルやブラウンがベター。
ホワイトのシャツ+コーデュロイスカート+キャメルのロングブーツで、怖いものなしの秋コーデですね!

4: うっとりするようなピンクで秋コーデに華を

リップ

ちょっとしんみりしたコーデになりがちな秋はリップにニュートラルピンクなど鮮やかなカラーを使用することで、テンションもアップ。
モーブピンクやピンクベージュ、ブラウンよりのレッドなど、肌なじみの良い落ち着いたカラーも外せませんね。

ネイル

秋ネイルは、べっ甲やグレンチェックなど、少しレトロな雰囲気に偏りがちなので、ピンクを差し色にして女性らしさのバランスを整えるのがデート向け。フットをべっ甲やアニマル、チェックなどのデザインネイルにして、ハンドはピンクのグラデーションやワントーンにしてもかわいいですね。