Appleが、『iPhone 8』・『iPhone 8 Plus』の画面修理にかかる費用を公開しました。『iPhone X』の費用は執筆時点では公開されていません。

画面修理の条件

過失・事故による損傷でiPhoneの画面を交換する必要があるが、AppleCare+には加入していない場合1年間の通常保証の期間中にiPhoneの画面が破損した場合(過失や事故による損傷は対象外)iPhoneの画面が機能しなくなったが、そのiPhoneが1年間の通常保証・消費者法・AppleCare+のいずれの保証対象にもならない場合

上記の条件のいずれかを満たしている場合、以下の料金で画面を修理できます。

iPhoneの画面以外にも過失や事故による損傷がある場合は「その他の損傷」に分類され、異なる料金になります。

iPhone 8・iPhone 8 Plusの画面修理費用


AppleCare+に加入すると・・・

iPhone購入と同時か、購入から30日以内に有料の『AppleCare+』に加入すると、2年間の期間中に2回まで、1回につき以下の料金で修理を受けることができます。


AppleCare+の加入費用はiPhone 8で14,800円、iPhone 8 Plusで16,800円です。

※この記事に掲載されている価格はすべて税別です。

参考

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート