こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第76弾!今回は過去配信のコラムとなります。

9月に入りましたね! 9月に入って運気は好調ですか?
もし、イマイチ…… と感じているなら、今回のコラムは必見ですよ!

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「厄を払うということ
---------------------------

厄年を気にされる方も多いですが、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

そもそも厄年というのは、“お肌の曲がり角”と一緒で、身体や心にガタがきやすい周期というだけです。

女性は19歳、33歳、37歳
男性は25歳、42歳、61歳

といわれていますが、これはあくまで昔の人の作った目安です。
昔の人は結婚が早く、大抵の女性が19歳くらいで出産を経て、33歳くらいで身体に異変が訪れて、37歳が平均寿命だったのです。

だから「気をつけなさいよ」という注意喚起なだけです。
必ずしも全員に厄が訪れる年というわけではありません。

厄年を気にする場合は人間ドックに行ったり、いつもよりもちょっとだけ、自分の身体に目を向けることを意識するくらいで良いです。

厄年は身体に変化が起こりやすい時期ですが、同時に、心にも変化が起こりやすい時期です。

悪いことがあったとしても、それが日頃の自分を見つめ直すきっかけになります。

のちに思い返した時、「あの時の経験のおかげで」と思える転機の時期でもあるのです。

ポジティブに考えましょう!

心配という字は心を配ると書きます。
あまり心配してしまうとそっちにいってしまうものです。

気持ちを切り替えることで、厄は撥ね退けていけますよ。



CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆【CHIE式Happy習慣】幸せをみつけるための厳選3カ条
http://nav.cx/34BWNoN
◆もう信じられない…【男性不信】を治して幸せな恋を手に入れる!
http://nav.cx/ihLlDes
◆【もっと欲張り幸せ人生計画】人生まるごとバージョンUP術!

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI