「コアラのマーチ焼 北海道かぼちゃ味」(写真: ロッテリアの発表資料より)

写真拡大

■コアラのマーチ焼に北海道かぼちゃ味が登場!

 ロッテリアは、「中野サンモール店」で展開中のコアラのマーチ焼の秋限定商品として、「コアラのマーチ焼 北海道かぼちゃ味」を14日に発売する。約5mmにダイスカットされた北海道産のえびすかぼちゃと、甘さ控えめでなめらかな食感が特長のかぼちゃクリームを使っている。販売は、11月上旬までとなり、価格は、1個180円(税込み)。

【こちらも】コアラのマーチ&チョコパイのハロウィンメニュー、原宿KAWAII MONSTER CAFEで

■3つの味が発売中

 2016年12月にリニューアルオープンした「ロッテリア 中野サンモール店」。そのオープンに合わせて、2017年1月から販売されたのがこの「コアラのマーチ焼」だ。ロッテの人気キャラクターでもあるコアラのマーチを起用し、片手で手軽に食べられる商品となっている。小腹が空いたときや食後のデザートとしてもオススメだ。

 現在販売されている「コアラのマーチ焼」は次の通り。

 「コアラのマーチ焼 ガーナミルク」 ロッテの定番商品であるガーナミルクチョコレートを、そのまま生地の中に閉じ込めて焼き上げたオリジナル商品。

 「コアラのマーチ焼 カスタード」 なめらかな舌触りと濃厚なカスタードがふわふわの生地と相性抜群の商品。

 「コアラのマーチ焼 あずき」 北海道十勝産のあずきをふんだんに使用した定番の人形焼き。

 以上の3種類はそれぞれ単品150円で終売未定となっている。また「コアラのマーチ焼 6個」(900円)は、キャラクターのコアラが可愛くデザインされた専用ボックスと手提げ袋が付いてくる。ちょっとしたおみやげにも喜ばれそうだ。

■コアラのマーチ焼専門店が北海道釧路にオープン

 これまでは「中野サンモール店」で限定販売されていたコアラのマーチ焼だったが、北海道にその専門店が登場する。場所は釧路市の「イオンモール釧路昭和FS店」内で、9月22日からオープンする。販売されるのはガーナミルク、カスタード、あずきの3種類と、専用ボックスと手提げ袋が付いた6個セットを予定している。北海道初上陸のコアラのマーチ焼。それに続く全国展開も期待したい。