スクウェア・エニックスより配信中のファンタジーRPG『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(BDFE)』で、「見た目変更」機能がバージョンアップされました。

新たに「ドレッサー」としての機能が追加されましたよ。
ドレッサーを使えば、アバターのファッションコーディネートがさらに楽しめます。

ドレッサーとは?

ドレッサーとは、見た目変更の新しい機能です。

これまでは現在所持している防具のみ使用可能でしたが、ドレッサー機能により「一度でも所持したことがある防具」であれば選択できるようになりました。

今後は防具を手放しても、見た目防具として永久保存されますよ。
さらに、お気に入りのコーディネートを3セットまで保存できるようになりました。

今後も、毎月続々と新しい装備が登場する予定です。
これからは、装備枠の上限を気にせずおしゃれを楽しむことができますよ。

※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

Twitter投稿機能を使って、素敵なコーディネートを投稿

『BDFE』では、見た目変更の画面内にある「Twitterへ投稿」ボタン1つで、アバターのコーディネートを手軽にツイートすることができます。

現在、多くのプレイヤーが「#BDFE本日のコーデ」というハッシュタグを付けて、素敵なコーディネートをTwitterへ投稿していますよ。

また公式アカウントでは1日1回、プレイヤーが投稿した画像の中から1枚を選んでリツイートする「本日のコーデ企画」を開催中。

この機能を利用して素敵なコーディネートを投稿し、本日のコーデ企画に参加しましょう!
さらに、ドレッサーの登場を記念した「コーデ募集キャンペーン」が実施予定です。

詳細は、公式アカウント(@BDFE_OFFICIAL)で近日公開されます。
アカウントをフォローして、続報を待ちましょう!