ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中の「マスカットナイト・フィーバー!!!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜夜2:35-3:05、テレビ東京ほか)に出演中の「恵比寿★マスカッツ」メンバー全員インタビュー第9弾では、石岡真衣が登場。セクシーで“小悪魔”な彼女が、イメージ通りの天真らんまんぶりをインタビューでも発揮してくれた。

【写真を見る】「悪いところも見ているうちに愛らしく思ってもらえたら…そこも含めて、応援していただけたら」と石岡

――第2世代恵比寿★マスカッツが、もうすぐ2周年を迎えます。

私はライブが大好きなんです。目の前にファンの皆さんがいて、会いに来てくださっているのがとってもうれしいんです。それに、みんなで一緒にいいものを作ろうと努力することも、本当に楽しいです。

ただ、1年目はずっと楽しいなぁと思うばかりだったんですが、今年は役目を頂くこともありました。そんな中で、ライブ前に楽屋でプレッシャーに耐えきれずに思わず泣いてしまったことがあったんです。その時、メンバーが励ましてくれて…。

無事に役目を終えた後には、ステージ上で白石(茉莉奈)さんが「良かったよ!」って抱きしめてくれたんです。それでまた感動して泣きそうになっちゃいました。ライブを重ねるごとに、メンバーのことが大好きになります。

あとは、今回のツアーで初めてお泊まり遠征に参加して、打ち上げにも初参加させてもらったんですよ! そこで本音トークができて、「こんなこと考えていたんだ!」って新たな発見がありましたね。

――そこで一番印象的だったことはありますか?

ちょっと忘れちゃったんですけど(笑)。

――ええ〜(笑)。

あ、みんな結構いろんなことを考えてるんだな〜とか、あまり意見を言わない子も、こんなふうに考えてるんだなって思えることが多かったんですよ。

ツアーのある夜、スーブー(小野美公)ちゃんと2人で語ってました。3時間くらい、ずーっとホテルで、修学旅行みたいでしたね。あの…内容は忘れたんですけど(笑)。なんか前向きな感じでした。

――石岡ワールド、すさまじい! ちなみにツアーではリーダー・明日花キララさんがぎっくり腰になってしまうアクシデントがあったそうで。

そうなんですよ〜。心残りなのは、来れなかった所には差し入れするって聞いてたのに、私が行った西川口だけは差し入れしてくれなくて! 届かないな〜ってずっと待ってたんですよ…。しかも、他の場所で食べた子に聞いたら、すっごい大きいお弁当で中身も豪華だったらしいんですよ! ずっと待ってたのに…。

――いつか食べられるといいですね…。さて、マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」では、ロケ企画なども増えるとお伺いしました。やってみたいロケ企画はありますか?

私、競馬が好きなんです。さっきの鬱憤(うっぷん)を晴らす訳じゃないけど、リーダーのお金で一獲千金したい! それで儲かったら、みんなで打ち上げしたいですね。

――本当に衝撃発言が多いですね(笑)。番組ではおぎやはぎさん、大久保佳代子さん、阿佐ヶ谷姉妹さんとも共演していますが、何か印象に残っている出来事はありますか?

こないだ、別の現場で大久保さんにお会いしたんですよ。普通にあいさつせずに、目があったら合図を送ろうかと思ってたらスルーされちゃって(泣)。気付いてもらえなかったから、これからアピールしていかないとなって思いました。

――この番組といえば、やはりマッコイ斉藤さんも欠かせない人物。もし一言物申すとしたら?

あの…笑ってほしいです(涙目)。マッコイさん、本当に怖くて。本っっっっっっ当に怖くて(さらに涙目)。マスカッツの発足当初はマッコイさんを見るのさえ怖かったんですよ。マッコイさんをなるべく見ないように、わざとコンタクトを外してから話してたりしていたくらいで。それでやっと話せるようになれるというか…。最近になって、やっとコンタクトを入れたまま会話できるようになりました。

――いい話…なんでしょうか(笑)。最後に、3年目に向けての目標を教えてください。

マスカッツは本当にいろんな子がいます。アイドルというといいところばかりに目が行きがちだけど、3年目は悪いところもいっぱい見てほしいなと思います。悪いところも見ているうちに愛らしく思ってもらえたら…そこも含めて、応援していただけたらうれしいです。

――悪いところも見てほしいとは意外です。ちなみに石岡さんが思う、マスカッツの愛らしく思える悪いところとは?

簡単に言うと、スーブーちゃんを初めはブスだなぁって思ってるけど、どんどんかわいく見えてきたってファンの声が多いんですよ。なんかいけるかも! みたいな声が多くて。そういうところも見つけて、愛してほしいですね。

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回9月20日(水)はグループ屈指の“ゲスキャラ”吉澤友貴が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。