11日、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈が、自身のブログで病気説を否定した。

丸山は10日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、すぐ人を怒らせてしまうというしくじりエピソードを披露した。過去には、試合中に澤穂希選手を怒らせてしまったこともあるそう。

11日になると、丸山は自身のブログを更新し「しくじり先生」出演を振り返った。澤とは頻繁に連絡を取り合っているそうで「偉大な澤さんとの絆は強いです」「現役引退してからもずっと気にかけ続けてくれるのは正直、澤さんだけ」と綴った。

さらに丸山は「もしかしたら病気かもて言われましたが今まで医師にそう言われたこともないです」「19歳で代表に選ばれてから頭の先から足の先まで」「気持ちやメンタル面もメディカルチェックでJOCやサッカー協会でも診断を受けてるので普通かと思われます」と説明している。

丸山は「心配してくださったみなさま、大丈夫ですのでよろしくお願いします」と、メッセージを発信している。

【関連リンク】
しくじり先生!|丸山桂里奈オフィシャルブログ「マルカリトーレ」

【関連記事】
サッカー日本代表の報酬が明らかに 城彰二氏「名誉」「お金はいらない」
国分太一 澤穂希の優秀すぎるイクメン夫に「困るんだよ」
澤穂希氏 なでしこジャパンに苦言を呈する「戦う姿勢があまりなかった」