【おつまみに◎】醤油とんこつラーメン風「もやし豚」が感動のおいしさ!

写真拡大 (全2枚)

家計がピンチのときの心強い味方「もやし」。価格の安さだけでなくボリューム感もあり、私たちの期待を裏切らない頼もしい食材です。

夏休みと秋の行楽シーズンのはざま、お財布も寂しい今の時期はなるべく出費をおさえたい…そんなときにおすすめしたい、絶品おつまみレシピをご紹介したいと思います。

まるでとんこつラーメンのような味に!


材料をフライパンで炒めるだけで、あっという間に絶品おつまみの出来上がり!豆乳(牛乳でも可)を使うことで、とんこつ特有のまろやかさを再現!にんにくも良いアクセントになって、いい仕事してます!

豚肉ともやしに、醤油とんこつ風のタレが絡み、まるで「とんこつラーメン」を食べているような美味しさが味わえます。

クックパッド料理動画でみる▼詳しい作り方をチェック


醤油とんこつが絡んで旨い!もやし豚

by ねっちゃんっ

TV紹介感謝♡とろみのついた醤油とんこつ風味ダレがシャキシャキのもやしに絡んで旨い♡安価な食材でガッツリご飯が進みます♪

とんこつ味のおかずは、お酒のつまみだけでなく、白米との相性も抜群。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)にも、感激の声が多数!給料日前や家計がピンチな時はもちろん、ふだんの食卓にもおすすめですよ。