【蒸し器不要】フライパンで本格プリンを作ろう♪

写真拡大 (全3枚)

簡単なのにお店みたいな本格味!


みんなが大好きなスイーツの代表によくあげられる「プリン」。蒸し器もオーブンも不要で、フライパン1つあれば本格プリンが完成!というレシピがあれば知りたいですよね。そこで今回、そんなレシピを見つけてきました。「ザルで、こす」というひと手間で、とろ〜りなめらかな口当たりになり、本格的なプリンができますよ。カラメルは加熱時間を調整して、好みのほろ苦さに仕上げると◎。おうちでお店みたいなプリンをぜひ作ってみください。

とろ〜りなめらかな口どけ♪


ザルでこして、気泡をとると、プリンがなめらかに。食べた瞬間、口の中でとろけるような美味しさです!


フライパンで★とろりと簡単なめらかプリン

by まゆむ

蒸し器がない我が家。でもとろとろなめらかプリンも食べたーい!簡単に作れるので、もうお店でプリン買わなくてすむかも?(笑)

「神レシピ」と大絶賛!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「感動」「神レシピ」と大絶賛されていました。リピートして作る人もたくさんいましたよ!


暑い夏が終わり秋になると、おうちでスイーツを作りたい気持ちになりますよね。簡単なのに本格的な味のプリンを作って、ぜひ家族を喜ばせてあげてくださいね。(TEXT:RIKA)