どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性までははかることはできませんよね。

大好きな彼なのに、結婚となると全然上手くいかない……なんてことを耳にしたりすることもありますよね。だけど、好きだからこそ「この人と一緒にいたい」と思うもの。

お互い努力して、どんな壁も乗り越えていきたいですよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、刺激はないけどトラブルもない相性“A男子×A型女子”についてご紹介いたします。

 

■A型男子×A型女子の結婚の相性とは…お互いが決めたルールを守っていく

A型男子とA型女子はお互いの価値観がピッタリ一致するため、結婚する上では全く問題のない相性だと言えます。

しかし、どちらも相手をリードするのが不得意なため、結婚に時間がかかりやすいという点と、堅実過ぎて刺激が無い点が少し難点かも。

あまり思い切ったことをしない二人なので、時にはどちらかが新鮮味のあるアクションを起こしたり、愛の言葉を囁くようにしてみて。

マンネリ化さえ乗り越えられれば、共に年老いても笑顔でいられるでしょう。

 

■A型女子がA型男子との結婚生活に求めるもの…お金のことで困らないならほとんど許せる

A型女子は結婚生活にそこまで多くを求めないと言えます。ただ、夫婦の大切な決まりごと、特にお金に関する部分で問題を起こす相手に関しては、断固として許さないでしょう。

むしろ、“冷戦”のように口もきかなくなるかもしれません。そのため、たいていの事は受け入れるとしても、お金のことはキチンと自分が管理したいと思うかも。

幸いにもA型男子は堅実派なので、あまり問題は起こらないでしょう。ただ、キャバクラでの出費やカードローンを勝手にしていたら、激怒しそう。

 

■A型男子がA型女子との結婚生活に求めるもの…家のことをシッカリしてくれたら満足

A型男子は大人しいわりに、結婚するとかなり神経質な部分が出てくると言えます。少しマザコンなところがあるので、自分の育った家庭環境と似たような家庭像を押し付けるところが。

しかし、ザックリまとめると、それは「家のことをキチンとしていて欲しい」ということに尽きると言えます。もしもA型女子がいい加減なことをしていると、すぐに“指摘”が入るかも。

でも、炊事・洗濯・掃除などをある程度こなせていれば、こんなに穏やかで優しい夫はいないでしょう。

 

■A型男子とA型女子が幸せな夫婦になるために…お互いのホンネを言い合えるように

A型男子とA型女子は理想的な家庭を築いていく上では、この上ない相性です。ただ、人間は感情の生き物。そこを無視してしまうと、ただの“家族ごっこ”の様相になることも。

表面的には上手くいっているようで、中身はグチャグチャ……そうならないように、お互いの感謝や不満を口に出すことを意識してみて。

ホンネで語り合うことができれば、クリティカルな問題が発生したとしても、心の奥の部分で許しあい、理解できるはずですから。

 

同じ血液型同士というのは、相手の理想とあなたの理想がほぼほぼ一致している相性だと言えます。

でも、それだけに刺激のない毎日に飽きてしまい、「この結婚で良かったのかな……」と悩んでしまうことも。

だけど、相手もあなたと同じ悩みを抱えていると思ってみてください。

初めは二人とも不安なのです。勇気を出して、お互いの気持ちを言い合える夫婦を目指しましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座別】あなたの運命の人はどんな人?

※ AB型男子×A型女子の「キス」の相性は?【カップル血液型占い】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ あなたの性的欲求がわかる【大人の心理テスト】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】