2017年5月27日に「スナップチャット」のCEOエヴァン・スピーゲルと結婚したミランダ・カーが、ネッタポルテが展開するマガジン『ザ・エディット』のインタビューに対し、その後の結婚生活について赤裸々に語った。

夫婦円満の秘訣を聞かれたミランダは、「男性は視覚的な生き物だから、ちょっとした気遣いや工夫が必要だということを祖母から教わったわ」と説明。それを踏まえた上で、「エヴァンが帰宅する頃には、きれいなワンピースに着替え、キャンドルに火をつけるの。そしてディナーは夫婦揃って食べるようにしているの」と具体的な私生活を明かした。

ミランダ・カーが円満な結婚生活を続けるための秘訣を伝授! どんなときも女性らしくが大切♡

2013年に自身のスキンケアブランド、コーラ オーガニックス バイ ミランダ・カーを立ち上げたミランダ。仕事とプライベートを両立させるために、夫の前では女性らしく振る舞うことを心がけているという。「仕事場では『今すぐこれを終わらせないと!』とか『これを成功させたい!』といった感じで忙しく働いているけれど、家ではエヴァンが男らしくいられるように、私も女性らしく振る舞うように意識しているの」

女性らしく振る舞うことについて、詳しい説明を求められると、ミランダは「とにかく優しく接すること、あと相手を頼ることかな。その方がいいバランスが取れると思う」と語った。

ミランダ・カーが円満な結婚生活を続けるための秘訣を伝授! どんなときも女性らしくが大切♡

27歳にして世界でもっとも若い億万長者となった夫エヴァン。ミランダは彼の影響で、モデル業からビジネスへと活動をシフトすることができたと話している。「彼に『他の企業のためにエネルギーを費やすのもいいけれど、自分のブランドのためにもう少し時間を費やしてもいいのでは? そのためには、リスクを負うことも必要。自分が正しいと信じた道を突き進むことが大事』というアドバイスをもらったの」

さらに2013年に離婚した前夫オーランド・ブルームについても、「それがお互いにとって一番いい選択肢だった。お互いのいい部分を引き出すことができていなかったから。でも敵対心はないから、彼とはこれからもずっと友達」と打ち明けた。

いつもポジティブ思考で天真爛漫な魅力に溢れるミランダ。人を思いやる気持ちや美を追求する姿勢が、モテ女の秘訣みたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK