めっちゃいい人! 嵐・櫻井翔 楽屋での神対応を若槻千夏が明かす

写真拡大

タレントの若槻千夏さんが、2017年9月7日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演。番組MCを務める嵐の櫻井翔さんの人柄について語りました。

櫻井さんといえば、アイドルとしての活動する以外にも、日本テレビ系『NEWS ZERO』でニュースキャスターとして活躍するなど、知的な人物である印象です。実際はどんなかたなのでしょうか。

楽屋挨拶でまさかの神対応

若槻さんは番組の中で、櫻井さんと有吉弘行さんという対照的な2人のMCについて語る場面がありました。

まず、若槻さんは櫻井さんについて、このように語りました。

櫻井さんは、本当にお世辞抜きでめっちゃいい人なんですよ。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

これを聞いた当の櫻井さんは大爆笑して、「何それ!?」とコメント。しかし若槻さんは、櫻井さんを大絶賛します。

「私は(櫻井さんがいい人ということを)声を大にしていいたい」と、こんなエピソードを明かしました。

それは、若槻さんが同番組の収録前、櫻井さんの楽屋に挨拶に行った時の出来事。

若槻さんは「今日はよろしくお願いします」と普通に挨拶をしたのですが、櫻井さんからは予想外の返答が返ってきというのです。

その返答というのが…。

先日は大野のロケ、ありがとうございました。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

なんと、お礼の言葉が返ってきたそうです。

若槻さんはその日の収録以前、他局の嵐のレギュラー番組で、リーダー・大野智さんと一緒にロケをしていました。櫻井さんは、そのことについてお礼の言葉を伝えたのです。

とはいっても、若槻さんがロケで共演したのは大野さん。まさか櫻井さんからこのような言葉をかけられるとは思っていなかったようで、「いいます?普通!?こんなに人として完成してることあります?」と、櫻井さんの人のよさにかなり驚いていました。

同じくゲスト出演したさまぁ〜ずの大竹一樹さんも、「相方の三村マサカズさんが別番組で共演していたタレントに、自分からお礼の挨拶をするか」を尋ねられると、こう答えます。

いわない。まず知らない。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

挨拶をする以前に、相方やメンバーの仕事の予定を把握していないケースも多いようです。

また、櫻井さんはメイク中でも立って挨拶をしてくれるそうです。若槻さんはそのことについて、「もうちょっと偉そうにしてほしい。あれはもうしなくて(挨拶の時に立たなくても)いいんですよ。嵐は」ともコメント。

嵐クラスの人気者なのに、丁寧に挨拶してくれるというところに感動しているようです。

そんな人柄だから、櫻井さんはファンに愛され、仕事も増えていくのでしょう。

視聴者の反応は?

櫻井さん、イメージ通りいい人で安心した。嵐は仲がいいから、メンバーは家族みたいなものなんだろうね。いわなくてもマイナスになるわけではないのに、しっかり挨拶できるのは素晴らしい。櫻井さんのファンであることを誇りに思います。仕事もできるし、面白いし、調子に乗らないし、櫻井さんも安泰だね。

ちなみに有吉さんの楽屋に若槻さんが挨拶をしに行った時には、そっぽを向いて「うん」と返事をされたそうです。

櫻井さんとは対照的ですが、それも有吉さんらしくてよいですよね。タイプの違う2人がMCを務めるているからこそ、『櫻井・有吉THE夜会』は人気の番組なのかもしれません。

[文・構成/grape編集部]