「私という彼女がいながら、AV鑑賞が大好きな彼!いったいどういうつもりなの?!」と憤りを感じている女性は多いのではないでしょうか。女性には理解できない男性の心理のひとつが「彼女がいるのにAV好き」というもの。

いったいその理由とはどんなものなのでしょうか?男性にその本音を聞いてみました。

彼女ではできないプレイを見たいから

「SMプレイとか、グッズを使ったプレイとか、彼女とはできないけど、興味があるプレイをみたいから、ですかね。」(26歳/マスコミ関係)

マニアックなプレイに興味があるけど、彼女にやってみたいと伝える勇気が無い、実践するほどではないけど、興味があるプレイがある…。なかなか口に出して興味があると伝えにくいプレイに対する欲求を解消するために、AVを見る、という意見。無理やり彼の好奇心につきあわされるくらいなら、AVで欲求不満を解消してもらいたい、と思う方も多いのでは?

テクニックの研究のため

「もっともっとテクニックを磨きたい!彼女を悦ばせたい!そのために、AVを見て日々研究をしているのです。」(30歳/会社員)

喜んでいいのかちょっぴり複雑な意見がこちら。言うなれば、SEXのテクニックを上達させるための教材としてAVを利用しているのです。性的探究心が旺盛な男性ならではの心理と言えるかもしれませんね。

性欲処理のため

「ムラムラしてるからって、すぐに彼女とできるわけじゃないし。そんなときはAVを見て自己処理しています。」(27歳/印刷会社)

男性にとってSEXとひとりエッチは全く別物。彼女とのSEXに満足していても、ひとりエッチはするものなのです。そんなとき、いわゆる「オカズ」としてAVを見る。そういう男性も多いようです。

他人のSEXに興味があるから

「他人のSEXを見ると、興奮しちゃうからですかね。別に浮気願望とかじゃないです。」(29歳/プログラマー)

自分以外の人のSEXを見ると興奮する、という男性も少なからずいるようです。彼らにとってAVとは、他人の情事をこっそりのぞき見ているような背徳感を味わえるツールにすぎないのかもしれません。

特に大した理由はないのかも

彼女がいるのにAVが好きな男性の心理、いかがでしたか?

人によってその理由はさまざまですが、女性が思うよりもずっと軽い気持ちでAVを見てるんだ、ということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

女性にはなかなか理解できない男性の行動の1つではありますが、目をつぶって見逃してあげることも大切かもしれませんね。

(愛カツ編集部)