NMB48吉田朱里が配信し大きな注目を受けている「アカリンの女子力動画」。人気アイドルのメイクの裏側が見られると女性人気を集め、現在ではチャンネルの登録者数は35万人超え。所属をするNMB48のチャンネル登録者数を超える人気となっている。

この人気を武器に、昨年末の「夢の紅白選抜」、またAKB48選抜総選挙でも35540票を集め16位にランクインするなど大躍進を果たしている。

その吉田朱里の「女子力動画」だが、130万回の視聴回数を誇る「【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見! Idol Eye Make Up Beauty Tips」「【プチプラ・All千円以下・安過ぎ】CANMAKEだけでフルメイクやってみた!」を筆頭に、「【なぜ?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ Idol Hair Beauty Tips」(120万回)、「【コスメ収納】私のコスメ全部見せちゃう♡大量やで〜♡」(110万回)、「【高校生の妹のコスメを使ってフルメイクしてみたら】全然違う顔に!!!!韓国風メイク!?」(100万回)と、100万を越える再生回数の動画が5本も存在をする人気ぶりとなっている。

通常、MVが100万回の再生を突破することは人気グループであれば多々あるが、個人でしかも女性に特化したメイク動画でアイドルの動画が100万を越えるのは異例。しかも、100万に迫る90万再生の動画も3本ある。

吉田はこの人気に「始めた頃は10万回でめっちゃ喜んだのに…いつの間にか100万回再生がこんなにも… みんないつも見てくれてありがとう!!とりあえず今はチャンネル登録50万目指して頑張る!!」とさらなる高みを目指すコメントを公式ツイッターへ公開している。

まだまだ人気を拡大しそうな吉田朱里、AKB48グループとしても類を見ない女性ファン獲得を行っている彼女の動向に注目が集まる。※写真は吉田朱里公式ツイッター(@_yoshida_akari)より抜粋。