「ネットで犬用の服を買った」 いざ着せてみて、あ然!

写真拡大 (全3枚)

講談社の女性向け漫画雑誌『ハツキス』で『立花さんの妄想サーチごはん』を連載中の漫画家・青色イリコ(@iro_iro_man)さん。

イリコさんがTwitterに投稿した、イラストと写真が話題を集めています。

小さすぎるサイズの服を着て、しょんぼりとした表情をした1匹の犬。

可愛くも切ないイラストに胸がしめつけられますね。

さらに、追加で投稿された写真に切なさが増してしまいます…!

そんな…ウソだろ…

創作ではなく、事実だった…!!!

こちらのワンちゃんは、イリコさんの愛犬・メイちゃんです。

まさかのサイズが小さすぎる問題発生に、メイちゃんの表情もどこか切なげ。

しっかりとサイズを測ってから注文したものの、実際に届いた服は明らかにサイズが合いませんでした。

哀愁ただようメイちゃんの姿に「切ない」という声が続出しました。

切ない目が可愛すぎる!うちも愛犬用の服をネット購入して、サイズが合わなかったことがあります。イラストの悲しそうな顔と写真がそっくりすぎて、つい涙と笑いが…。

サイズ違いの服にメイちゃんも困惑していたため、すぐに脱がせ、サイズの合う知り合いのワンちゃんに譲ったといいます。

ちなみに、こちらのワンちゃんは2年前に天国へ旅立ってしまいました。ネットショッピングによる失敗は、3年ほど前の出来事です。

いまでも大好きな愛犬のことを、たくさんの人から「可愛い」といってもらえて嬉しかったというイリコさん。

イリコさんの作家としての活躍を、メイちゃんもお空の上から喜んでいることでしょう。

[文・構成/grape編集部]