コンビーフのノザキがつぶやいた自虐コピーが秀逸すぎる! 「ぶっちゃけ肉より高い」「開け方、初見殺し」など

写真拡大

2017年9月12日、コンビーフでおなじみのノザキが公式ツイッターで自虐コピーを披露し話題になっているようです。

「今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません……!!!」

……とかなんとかつぶやきつつも、添えられている画像にはパンチの利いた自虐コピーが4つも並んでいるではないですか……。なお、ツイッターを中心に調べてみたところ、「情報番組」とはフジテレビ系で毎朝放送中の『めざましテレビ』のようです。

【どのコピーも素晴らしい出来栄えです】

「ぶっちゃけ肉より高い」
「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」
「開け方、初見殺し」
「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」

さあさあどうです、この渾身の自虐コピーのラインナップ! これを短時間で思いついた “中の人” のセンスに脱帽せざるを得ませんよねぇ。特に「初見殺し」というパワーワードを生み出したところに、並々ならぬ才能を感じてしまいます。

【もっと「自虐」を見てみたい!?】

ノザキの自虐コピーツイートのリツイート数は1万7000超、ついた「いいね」は1万4000超と大人気。

コメントもたくさん集まっておりまして、「もっと自信持って!(笑)」「うまいやろ!」「Tシャツ化してほしいです」と励ます(?)声も多数。その一方で自虐に同意するコメントもチラホラあったのが印象的でした。

たしかに値段は安いとは言えないし、「初見殺し」にも納得せざるを得ませんが、みんな声をそろえて「でも美味しい!」とコメントしていたところに、ノザキのコンビーフへの大きな愛を感じた次第。センスが光る切れ味鋭い自虐コピー、続編も期待しておりま〜す!

参照元:Twitter @nozaki1948
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら