【詳細】映画『勝手にふるえてろ』予告編はこちら

12月23日より公開となる松岡茉優初主演の映画『勝手にふるえてろ』から、北村匠海演じる“イチ”の中学時代の衝撃のマッシュルームカットのスチールが公開された。

北村匠海演じる“イチ”は、主人公ヨシカが 10年にわたる片思い真っ只中の相手。好きだから見つめたい! けれど、バレたら恥ずかしいという屈折した恋心から、視野の端でイチを見る“視野見”という技で見つめられていることにも気づかない“イチ”をクールに演じている。

今回、初解禁となったのは中学時代の1枚。重たすぎる前髪が印象的な、見事なマッシュルームカットだ。

『君の膵臓をたべたい』で初主演を務め話題となり、今後も『恋と嘘』『OVER DRIVE』などへの出演が控え、俳優としても注目を浴びる高校生役の印象が強い現在19歳の北村匠海は、本作で24歳を演じている。実年齢より上の役柄は、今回初めての挑戦となった。

大九明子監督は「北村さんは、とても瞬発力のある方」と太鼓判を押している。また、監督は役作りのうえで「(北村さんに)衣装合わせの前に、ただ顔がかっこいい典型的なイケてるやつにはしたくないという話をしました。お願いするのに何なんですけど、イチって嫌なやつだと思うんですよって話もしたんです(笑)」とキャラクター設定について会話をしたと明かす。

本来の北村匠海の魅力を封印して望んだ“イチ”役に注目だ。





映画情報



『勝手にふるえてろ』

12月23日(祝・土)、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊

監督・脚本:大九明子

出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー) 石橋杏奈 北村匠海(DISH//) 古舘寛治 片桐はいり

配給:ファントム・フィルム

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

※「古舘寛治」の「舘」は、「舎+官」が正式表記。

映画『勝手にふるえてろ』作品サイト

http://furuetero-movie.com/