「私の彼氏、超萌えるっ、癒されるっ。好みだし、優しいしサイコー!」
とうかれている人は、ちょっと待ったぁー!
その彼氏、大丈夫? あまり甘やかしていると将来ヒモ男になる可能性が。

「一生お前を守るよ。俺が、この部屋でずっと待ってるよ。」なーんて、ヒモ宣言されちゃうかもっ。

それは困りますよね。今回はあなたの彼氏にも当てはまってるかも、な“ヒモに華麗に進化するオトコの特徴”をご紹介します。

1:なぜかほおっておけない

かわいすぎて、あぶなっかしくて、おまけに友達も少ないから、私が遊んであげないとかわいそう。
そんな状況になってません?

いい感じに束縛出来て浮気もない。ずっと私のそばにいなさーいっ。
なーんて姉御ぶると、いい気になりますよっ。

「だって毎日会いたいじゃん?」

うっ。ほ、ほっとけない……。

2:目標が低すぎる

年々目標が低くなっているオトコはキケンです。

「ノルマとかある仕事は嫌だなぁ」
「出来るだけ楽な仕事がしたいなぁ」
「仕事しなくても生きたいなぁ」

だいたい結果は目標を下回るものですからね。
そもそもの目標も低いので、こんな発言により立派なヒモになっていきます。

3:甘え上手

絶妙にあなたの萌えポイントを分析し、そこをついてきます。
一緒にベッドにいる時に、

「こうやってずっとギュってしてたいねっ」

なーんてバカヤローっ、惚れてまうやろーっ!
こうやってどツボにはまっていくのです。

4:おごられるの上等っ

そもそもお互いの会計が割り勘が普通なカレ。
お金なさそうにしているので、時々多く払ってあげたり、おごってあげるとすごい喜びます。

ええ、もはやプライドがありません。しっぽを振って近づいてくる子犬のよう。

よーしよしよし、美味しいかぁー?
ってムツゴロウ化しないでくださいっ。甘やかさないでっ!
でも、かわいそうなんだもん、きゅん。

おわりに

いかがでしたか?

あなたがバリバリ稼いでも、彼氏がヒモになったら意味なーいっ。
もう一度心して彼を見てください。
将来ちゃんと支えてくれるダンナさんになるかどうか。

きゅんきゅんしてる場合じゃありませんよっ!(ライター/若林あんじゅ)

(愛カツ編集部)

Photo by Vic