昨季CL準優勝のアッレグリ、初戦の相手バルセロナは「優勝候補」

写真拡大

▽ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)の開幕戦となるバルセロナ戦を前に記者会見に出席。今大会への意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えた。

▽ユベントスは、昨シーズンのCLで決勝に進出。前回大会王者のレアル・マドリーと対戦したが、結果は1-4で敗戦。1995-96シーズン以来のビッグイヤー獲得を目前で逃していた。

▽アッレグリ監督は、初戦でいきなりバルセロナと対戦することについて、「素晴らしい試合になる」とコメント。バルセロナを優勝候補としながらも、着実に勝っていくと語った。

「明日は素晴らしいサッカーの試合になるはずだ。私は毎シーズン、以前とは異なると言っている。シーズンは長くなり、我々はそれを一歩一歩踏み出さなければならない」

「我々はまだスタートしたばかりであり、フィジカルコンディションが最適な状態ではない。目標は3月になっても3つの大会を戦っていることだ」

「今シーズン、ユベントスはいくつかの変化があった。しかし、それは上手くマネジメントできている。レアル・マドリーと並んで、バルセロナはチャンピオンズリーグの優勝候補だろう」