日本酒を使用!富山の銘酒・満寿泉を使用した「キットカット 日本酒 満寿泉」が発売

写真拡大 (全4枚)

キットカット日本酒がリニューアルです!

ネスレが販売するチョコレート「キットカット」。キットカットに日本酒味があるのをご存知ですか?世界展開しているキットカットなだけに、訪日時のお土産として購入されることも考えられた商品。

このキットカット日本酒が、9月中旬にリニューアル。「キットカット 日本酒 満寿泉」として発売されることになりました。

キットカット 日本酒 満寿泉

ニ寿泉イ畔垢い匿箸鮠茲蟒个靴親本酒好きの方もいるのでは?そう、この新発売となる「キットカット 日本酒 満寿泉」は、富山県の桝田酒造店の銘酒「満寿泉」を使用したキットカットなんです。

キットカット 日本酒 満寿泉

「キットカット 日本酒 満寿泉」を発売するにあたり、事前に日本酒ファンによる投票のもと、100種の銘酒からこの満寿泉が選ばれたのだそう。中田英寿さんとのコラボも行い、商品開発が行われました。

気になる味わいは、「満寿泉 からくち」のキレのある辛口がイメージされていて、ホワイトチョコで包むことで、上品でスッキリした後味、そしてチョコレートの優しい甘みを楽しむことができます。

キットカットのイメージとはまた違ったパッケージデザインは、日本の伝統色の朱色 を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置することで、高い品質を表現しています。パッケージ側面には日本酒の豆知識も記載されています。

日本酒の味わい、そして日本らしい朱色と純白のカラーデザインを採用した「キットカット 日本酒 満寿泉」。国内のみならず、訪日外国人のお土産としても人気が出そうですね。

キットカット 日本酒 満寿泉

プレスリリース