まさに恋は盲目…。早く離れた方がいい「ただの自己チュー男子」

写真拡大



彼のことが大好きな女子は、彼が多少わがままでも我慢して彼に振り回されたりしてますよね。でも、それずっと続ける気ですか?


今回は女子の皆さんに早く離れた方がいい自己チュー男子について聞きました。
今彼と別れるか悩んでいる女子。もし彼が当てはまるのならもう別れてしまってもいいのかもしれませんよ。

■連絡は彼の気分次第

「彼から来たLINEに早く返信しないと不機嫌になるが、こっちからのLINEに対する返信は超絶遅い。1週間後に返信が来た時、さすがに彼の自己チューさにうんざりした」(28歳/OL)


彼から連絡が数日来なくなると、不安になる女子も多いはず。


こっちが返信遅いと怒るのに、彼はマイペースなのか気分が向いた時だけ返信してくる…など、こちらには一方的にルールを強いてくるのに彼自身は自分の好きなときに、なんて自己チューですよね。


彼にこれ以上振り回されたくないのなら、早めに離れるべきなのかも。

■ストレスがたまると八つ当たり

「会社で嫌なことがあったのか、友達といざこざがあったのか知らないけど、たまにすごくピリピリしている時があって、デートの時くらい頭切り替えてほしいのに、そのまま来るから私に八つ当たりしてくる。完全とばっちり。こんな男といても疲れる」(29歳/講師)


カップルだから、お互いのストレスを癒やしてあげたい、と思うのは当たり前かもしれません。


でも、そのストレスを「一方的にぶつける」のは違います。こんな男子と一緒にいてもあなたの心が疲れてしまうだけ。


八つ当たりを当たり前のようにしてくる彼とはさっさと縁を切った方が身のためかも。

■デートは彼の行きたいとこばかり

「こっちが行きたいところを言っても『えー、そこ今度行こうよ』と遠まわしに却下して、結局毎回彼の行きたいところばっかりデートに行っている…。交互に行きたいところに行くデートなら楽しいけど、彼の行きたいところだけに行くデートとか…彼の心の狭さにどん引き」(27歳/事務)


彼女の意見は却下で、自分の意見最優先なんて…むしろ彼、ひとりでいた方がいいのでは?と思ってしまいますよね。


お互い一緒に楽しめないデートなんてデートじゃないです。彼が自分の意見ばかり通すのなら今後の交際は考えもの…。

■別れたのにセックスだけ求めてくる

「私のこと振ったくせに、セックスできる相手がいないのか、未だに連絡してくる元カレ。しかも『食事行こうよ』とかではなく『俺の家で飲まない?』って言ってくるところが本当に自己チューだなーと思う。別れて正解だった」(29歳/ライター)


別れたものの未練があって、元カレと未だ連絡を取っている女子もいるでしょう。ただ、彼にセフレのように雑に扱われているのなら、早めに離れた方が賢明。


あなたの気持ちがまだ自分にあるとわかって上手に使ってるだけ。そんなふうに人の気持ちを利用して踏みにじるような彼とは早めに離れましょう。

■おわりに

「恋は盲目」というように、彼に夢中な時って、彼のわがままにも気づかなかったり、変に我慢してしまったりしがちですが、そんな自己チューな彼と一緒にいても疲れるだけです。


ちょっと冷静になって客観的に見てみると、分かることもあるかも。離れられるのならなるべく早めに離れましょう。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)