夫婦にまつわる漫画をTwitterに投稿し、人気を集めているさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

ある日、さわぐちさんは「こんなものがあったらな…」という想像を漫画化しました。

さわぐちさんの思い付きとは、どのようなものなのでしょうか。

こんな感じのフィルターが欲しい

洗浄フィルターから取り除かれたもの

ストレスムダ毛悪霊病原菌ムダな脂肪眼精疲労腰痛・肩こり先入観ニキビ虫歯ヒゲ垢ムダ毛尿管結石

これはかなり使える…!

『都合の悪いもの』だけ取り除いた結果、生まれたてのようにツヤツヤした体を手に入れたさわぐちさん。

確かにこのフィルターがあれば、心身の疲れコンプレックスに感じている部分など、一瞬で吹き飛んでしまいますね!

実現できれば『世紀の大発見』になりそうな思い付きに、たくさんのコメントが寄せられました。

私は黒歴史も一緒に取り除いてほしいです。さりげなく『悪霊』が入っていて、笑いました!風邪を引いた時とか、特にそういう想像をしてしまいます。取り除いた『都合の悪いもの』たちをどう処理するかが気になります。

また「同じことを考えていた」といった共感の声もあり、多くの人が似たような想像をしているようです。

フィルターがあったなら、何を取り除きたいか…人によってさまざまな意見がありそうですが、挙げればきりがなくなりそうですね!

[文・構成/grape編集部]