苦手な人と上手く付き合う方法【Emiriの恋愛♡スイッチ道場】

写真拡大 (全2枚)

恋愛に悩みはつきもの。一人で悩みを抱えているARGたちに、顧客1000人のチャネリングカウンセラーのEmiriがエールを送る新連載♡

EmiriさんのふわキラMindでおフェロなモテ子に生まれ変わるヒントを掴んじゃお!

キーワードは“柔和”!

★なぜ苦手になったのか

会社や学校、友達関係など、どーーーーーしても

好きになれない人が誰しもいるかと思います!

そもそも。なぜその人を苦手になったのでしょうか

 

意見の違いがあったのでしょうか?

あなたにとって嫌なことをされたのでしょうか?

それとも、生理的に受け付けないのでしょうか?

 

好きなものから自分の個性を知ることができるように、

苦手なものからもあなたの個性を知ることは可能です

苦手という感情は、自分自身に犯してはならないMyルールがある人ほど起きやすい感情です!

 

Myルールがあるからこそ、

他人がそのルールを破った時に怒りを感じ結果苦手になってしまうのです

 

たとえば、

「弱音を吐いてはいけない」というMyルールがある人は

「やる気がなく見える弱気な人」を苦手に感じるのです。

なぜなら、自分に対して「弱音を吐いてはならない。

いつも強く完璧でいなくてはいけない」と考え込んでいるからです!

 

たとえば、

「怒りの感情を出してはならない」というMyルールがある人は

「喚き散らして怒りを表す人」を苦手に感じます。

 

なぜなら、自分に対して「怒ってはならない。感情的になってはいけない」と

考え込んでいるからです!

 

こうして、苦手な人に注目して見たとき、その人の特徴や嫌いなところこそ、

自分に制限し過ぎてきたところなのだなと感じることができるのです!

 

完璧主義や、怒らないことは決して悪いことではありません。

これらを「やり過ぎる」ことが悪いのです

 

運命の女神さまからこの状況を見てみると、

そういった“やり過ぎ”による見えない鎖によって、

あなたが自由を奪われ、がんじがらめになっているように見えています!

彼女はその状況をとても心配し、

なんとかしてあげなくちゃ!と考えます

 

そこで、見えない鎖を見える鎖に変え、

あなたを縛るように仕向けるのです

 

自分でやり過ぎた観念に耳を傾け、

改善してもらうために、“見える鎖”を

あなたにプレゼントしているのです

 

つまり、苦手な人というのは

あなたがより自由で、より柔和になるために幸運の女神さまからプレゼントしてもらった存在なのです!

 

受け入れ難いことですが、やはり愛の反対は無関心。

本当にあなたにとって不必要かつドウデモイイ存在ならば、こんなにもあなたの心を悩ませたりはしないのです

 

好きも苦手も実は同じエネルギーを持っています!

 

あなたの中で憧れたり、自分の好きな部分の要素を持っている人が「好きな人」になります

あなたの中で軽蔑したり、自分の嫌いな部分の要素を持っている人が「苦手な人」になります

 

なので、自分のことを受け入れることができず嫌いな要素が多ければ多いほど、

人のことも苦手になってしまう傾向にあるのです!

 

いわゆる人が苦手な人見知りさんは、

自分の中によくわからなかったり、

知らない自分が多く居ると考えており、人見知りになっていく事がよくあります

 

その場合、自分がどういう人間なのかを知るように意識してみることによって、漠然とした「人が苦手」という気持ちは軽くすることができますよ!

★苦手な人と上手く付き合う3つの方法

苦手な人と上手く付き合う方法は、主に3つあります!

 

1つは同じ土俵に乗らないこと。

相手がどんな酷い言葉や、汚い行動をしてきたとしても

同じレベルの言葉や行動は控えるようにすることは、

苦手な人と付き合う大きな一歩です!

 

同じ土俵に乗ってしまうと、憎しみや怒りなど大きなエネルギーを

持った方が勝ってしまうので不利ですし、

なにしろ外から見て、苦手な人と同類だと括られてしまうおそれさえあるのです
相手がネガティヴな言葉や行動をとってきた時ほど、

土俵の外からじっと見つめて見てください

 

「私はあなたを攻撃していない。動揺し、興奮しているのはあなたの方だよ」

と心で語りかけてください!

繰り返すうちに、苦手な人とのステージはどんどん離れて気にならなくなるか、苦手な人の心が落ち着いてきて対応しやすくなるかと思います!

 

2つ目は許すこと。

 

これは自分に対しても、苦手な人に対しても。です!

 

苦手な人は自分に制限し過ぎているものが“見える化”したものでした。

 

ならば、

苦手な人が作られた原因である自分の心にこそ、アプローチすることが重要なのです!

 

あなたは何を制限し“過ぎて”いるのでしょうか?

弱みを見せないことですか?

 

女の子っぽさを出すことですか?

 

愛することですか?または愛されることですか?

 

それとも、幸せになることでしょうか?

 

それらを最初から自分に全て許す必要はありません!

少しづつ、少しづつやっていきましょう。

 

自分の中にある制限を見つけたのなら、

その制限に対して、許可を出してあげましょう!

ポイントは大丈夫だよ。という言葉を自分の制限に対してかけることです!

 

弱みを見せても大丈夫だよ!
女の子っぽさを出しても大丈夫だよ!

 

沢山愛しても大丈夫だよ!

 

沢山愛されても大丈夫だよ!

 

幸せになっても、大丈夫だよ!

 

こうやって自分を許してあげてください。

これを何度か少しづつ少しづつ、繰り返していくと、、

自分に対しても制限し“過ぎる”事がなくなるので、苦手だと感じる範囲が少なくなります!

 

こうしていつの間にか、苦手意識が薄まっていくかと思います!

 

3つ目はあなたのままでいること。

1つ目と、2つ目の合わせ技が、この「あなたのままでいること」。

 

あなたのままとは、あなたが生きていて「今」一番心地の良い自分のことです!

ポイントは、「今」の自分にとって心地の良い自分でいること。

 

無理に目立とうとしたり、良い子ちゃんでいる必要は無いんです。

 

今のあなたが、わがままな自分が心地良いならぜひわがままでいてください!

 

今のあなたが、泣く自分が心地良いならぜひ泣いてください!

 

出来る時でイイですよ!

 

なぜそれが必要かというと、、

★Free your mind!

なぜ、あなたのままでいる事が必要かというと

ある人生の法則があるからなのです!

 

「不自然なものは早く無くなっていく」という法則です!

 

制限し過ぎていたり、自分を許さなかったりするのは

身体と心が最も嫌う感情、「罪悪感」と強く結びついています。

 

そしてどんな場合であれ「罪悪感」は、不自然な感情です。

自分が何かミスをおかしてしまった時、

必要なのはそのミスに対する反省であり、罪悪感ではありません!

そしてこの不自然な感情は、さらなる罪悪感やミスを呼び込むために、あなたにとって苦手な人や事件をどんどん引き寄せ続けます

 

あなたが自分の中の罪悪感に気付くまで、

仲間を増やしながらどんどん勢力を広げていきます

それら全て、あなたが罪悪感という不自然な感情から

自由になってもらうため起きた現象なのです!

 

苦手な人から自由になるために、

罪悪感の源である、“制限”からも自由になりましょう!

 

あなたは何も持たずに生まれてきました!

そして、何も持たずに幸運の女神様のところに向かいます。

 

あなたを縛るものは、苦手な人ではなくあなたが作り出した制限であるMyルールです。

 

どうかMyルールを一度見直し、なんのためにそのルールがあるのか、やり過ぎてはいないか?を確認してみてください。

 

あなたの心が自由である事が、不運も苦手な人も引き寄せない大きなポイントだからです!

 

あなたの人生がより良いものでありますように!

 

今週の漢字「悩」

今週は迫られる選択や、自分の中の問題に、しっかりと向き合い悩むことでより

良い道が拓ける週。 今週だけと期間を決めて、じっくり考えてみて!

 

今週のswitch girl  「め」がつく女の子

「め」がつく女の子は、可愛らしい雰囲気と素直ではっきりした表現力を持っているので愛され体質と言えます!

頑固さん過ぎるところもあるので、視野を広げて多様性を認めてみて!

 

Text/ Emiri

顧客数1000人、予約半年待ちのチャネリングカウンセラー。

モデル、指圧師としても活躍中の21歳美女。

ブログ:ameblo.jp/emilyemily1114/

インスタグラム:emiri_konoe