時には回して気分転換!ハンドスピナーUSBハブが誕生!

写真拡大 (全5枚)

指でつまんで回すだけ、というシンプルなおもちゃながら、そのスピード感やジャイロ効果がやみつきになると人気のハンドスピナー。見つめているだけでストレス解消などに効果があると言われるなど、子どもから大人まで大人気のアイテムです。

なんと、そのハンドスピナーをUSBハブにしちゃった!というユニークなアイテム「ハンドスピナー型 3ポートUSBハブ」が上海問屋で発売されました。

この「ハンドスピナー型 3ポートUSBハブ」、羽根の部分がUSBポートになっているので、全部で3ポート接続可能。USB2.0対応です。付属のUSBにmicroUSBケーブルを接続して電源供給を行うバスパワー方式。

仕事や作業に飽きてきたら、ケーブルを外して回せば気分転換、集中力の向上にお役立ちです! 普段はハンドスピナーとして、いや普段はUSBハブとして? もはやどっちがメインかわからない2in1アイテムですが、デスクに置いておけば話題になること間違いなしです! そういう意味では3in1かも!?

このなんともユニークな「ハンドスピナー型 3ポートUSBハブ」、価格は799円、上海問屋及びドスパラ通販で発売中です。

PC作業でお疲れ気味の自分や同僚へのちょっとしたプレゼントにもなりそうですね!

>> 上海問屋「ハンドスピナー型 3ポートUSBハブ」

 

(文/&GP編集部)