©︎Disney(撮影/つるたま)

写真拡大

東京ディズニーリゾート(TDR)では、2017年9月8日から10月31日まで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催中です。

【写真11枚】TDRディズニー・ハロウィーン「スウィーツ・セレクション」フォトギャラリー

東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)で行なわれている、スウィーツ・セレクションで実際にお菓子を詰めてみました。

スウィーツ・セレクションで実際にお菓子を詰めてみた!

まずは、近くのキャストさんに声をかけて、専用バッグをもらいます。

可愛いミッキーマウスやかぼちゃが描かれた透明の袋が、とても可愛い!

さぁ、お菓子を詰めていきましょう。

専用バッグは、底にマチがあるので結構お菓子を詰められそう。

バッグの上を閉じて、テープで止めることができれば大丈夫です。

お菓子は5種類

お菓子は

・チョコチップクッキー
・マシュマロ(いちごゼリー入り)
・キャンディー(グレープ風味)
・ラムネ(ソーダ味)
・ソフトキャンディー(グリーンアップル味)

の5種類です。

どのくらい詰めることが出来た?

実際にチャレンジしてみました。

結果は・・・

・チョコチップクッキー 4つ
・マシュマロ 3つ
・キャンディー 7つ
・ラムネ 2つ
・ソフトキャンディー 1つ

でした。

決してコスパが良いとは言えないが、いろんなお菓子を持ち帰ることができるのが嬉しい

筆者は、全てのお菓子を詰める前提でチャレンジしたことも影響していますが、正直なところコスパが良いとは言えないと思いました。

あめやラムネ、マシュマロがメインでこの価格・数はちょっと微妙。

詰めるお菓子を選べば、もっと入りそうではあるのですが、上品さは忘れて思いきり詰める必要があります。

さらに、この後紹介するポーチも「不織布」なのが残念。

せめてポーチが「綿」などの布でしたら、この価格でも満足でしたね。

パークで900円以内のお菓子なら、例えば、「ディズニー・ハロウィーン」のこちらのチョコレートを買ったほうが正直満足だと思います。

ですが、900円でいろんなお菓子を持ち帰ることができるのは、嬉しいところ。

東京ディズニーリゾート内で、これらのお菓子を全種類買えば、もちろん900円では収まりません。

いろんなお菓子をちょっとずつ持ち帰りたいなら、お得になりますね。

会計時に好きなポーチが貰えるよ!

お菓子を詰め終わったら、お会計へ。

会計時に、3種類のポーチから1種類選んでもらうことができます。

どれも可愛くて迷いましたが、筆者はミッキーおばけのものを頂きました。

いろんなお菓子が詰められる、スウィーツ・セレクションへぜひ足を運んでみてくださいね。

■スウィーツ・セレクション
価格:900円
販売期間:2017年9月1日〜10月31日
実施店舗:東京ディズニーランド・ゼネラルストア、東京ディズニーシー・スリーピーホエール・ショップ

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります