今年の夏も終盤に差し掛かり、日中は暑くても朝夕は肌寒く感じる日も増えてきました。

そんな季節の変わり目に役立つのが“羽織り”。ただの寒さよけとしてだけでなく、どうせなら素敵に着こなせたらよいですよね。

そこで今回は、モデルや女優のインスタから、オシャレな羽織りの着こなしをピックアップしてご紹介します。

ダレノガレ明美は…流行の花柄ガウン

春夏から大人気の花柄ガウン。シックな色味の長袖ガウンをチョイスすれば、秋口でも大活躍するでしょう。ダレノガレ明美のように、シンプルなトップス&デニムに合わせるのが今年流。花柄でもガーリーになりすぎないところが◎ですね。

佐々木希は…Aラインのホワイトガウン

佐々木希のインスタからは、ナチュラルな雰囲気のガウンコート。こちらは佐々木希がプロデュースしているブランドintimite(アンティミテ)の『Cupro Jersey Gown Coat』(全3色/サイズF/16,000円 <税抜き>)のホワイト。

滑らかな肌ざわりと風になびくような立体的なシルエットが特徴。まだ夏の雰囲気が残る9月前半くらいまで活用できそうです。

平子理沙は…チェック柄シャツを腰巻き

平子理沙のプライベートショットからは、チェック柄のシャツ。黒のシンプルでラフな単色コーデにピンクを持ってくるというセンスがさすがですね。

腰巻きするだけでオシャレなワンポイントになりますし、実際に羽織ったときにも、バランスよくまとまるでしょう。

森星は…ショート丈のデニムジャケット

どんなコーデもスタイリッシュにまとめてくれるデニムジャケット。森星は濃いめの色のショート丈をさりげなく羽織っています。キレイめテイストにもカジュアルテイストにも似合うお役立ちアイテムですよね。丈が短いと足長効果も期待できるかも!

蛯原友里は…ロングなシャツワンピ

ベージュのシャツワンピを大人っぽくかっこよく着こなしている蛯原友里。えびちゃんのようにスタイル抜群でなくても、体型を隠せるのがシャツワンピの嬉しいところかもしれません! 襟があるので、インナーはTシャツにデニムといったシンプルコーデがぴったり。ボタンは、えびちゃんのように一部だけ閉めたり、全部開けるなど、その日のスタイルによって自由自在に扱えるのもよいところ。

本田翼は…ちょっと奇抜なロングウィンドブレーカー

最後はちょっと奇抜に……本田翼が私服で着こなしているのはシャカシャカ! ロングウィンドブレーカーです。モノクロなインナーに合わせているので、赤がバランスよく映えていますね。雨予報のオフの日には、こんな個性派コーデをしてみてもよいかも!

季節の変わり目だからこそ楽しめるのが羽織りコーデ。ぜひ今回ご紹介したオシャレな着こなしを参考にしてみてくださいね。