『オルタンシア・サーガ』×『サクラ大戦』イベントプロローグが明らかに─「光武二式」イラストも公開

写真拡大 (全5枚)

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ −蒼の騎士団−』にて実施する「サクラ大戦」コラボイベントの最新情報を公開しました。

『オルタンシア・サーガ −蒼の騎士団−』は、ふたつの国の戦乱の中で運命に翻弄される騎士たちのストーリーを描いた戦記RPGです。プレイヤーは「オルタンシア王国」の若き領主となり、戦乱の中のさまざまな出会いを通して「オルタンシア」の隠された真実を明らかにしていきます。壮大なストーリーのほか、画面上のレーンのパネルを奪い合う特徴的なバトルや、騎士たちによる大規模戦闘なども楽しめます。

今回、9月19日から本作にて実施予定の「サクラ大戦」コラボイベントに先駆け、イベントのプロローグと、「サクラ大戦」に登場する霊子甲冑「光武二式」のイラストが公開となりました。

◆イベント概要
■プロローグ(あらすじ)
「大神一郎」への憎悪の炎を燃やす怪人「シゾー」の前に、協力者を名乗る「黒装束の男」が現れる。帝都で「真宮寺さくら」とともに「黒装束の男」に襲撃された「大神一郎」は、謎の呪文を受けて意識を失ってしまう。その頃、巴里では「シゾー」の動きを察知した「巴里華撃団」の命を受け、「エリカ・フォンティーヌ」が帝都に向け旅立とうとしていた。

■霊子甲冑「光武二式(さくら機)」イラスト

◆Twitter キャンペーン

「オルサガ」公式Twitterにて投稿される、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で合計3名様に、「(サクラ大戦)モバイルバッテリー キャラチャージN」と「声優直筆サイン色紙」をセットでプレゼントします。第2弾は「エリカ・フォンティーヌ」役の日高のり子さん、第3弾は「大神一郎」役の陶山章央さんのサイン色紙が各1名様に当たります。

『オルタンシア・サーガ −蒼の騎士団−』は配信中。料金は基本無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA

■関連リンク
公式サイト