DJみそしるとMCごはん、遂に“ごはん”をテーマにしたAL『コメニケーション』発売決定

写真拡大

DJみそしるとMCごはんが、10月25日にニューアルバム『コメニケーション』をリリースすることが明らかになった。

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、ミュージックビデオなど全てを自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案してきた“超自家製ラッパー”=DJみそしるとMCごはん。最近では、NHK Eテレの“音楽×料理”番組『ごちそんぐDJ』でもおなじみのおみそはんが、1年4カ月ぶりにオリジナルアルバムをリリースするという。

今作には、“ごはん”をテーマに書き下ろされた全8曲が収録される。メジャーデビューからこれまで数々のお料理レシピをテーマに楽曲を制作してきたおみそはんが、遂に自身のアーティスト名にもなっている“ごはん”を題材にしたようだ。

さらに、「ごはんは誰かと食べた方がおいしいのだ!!」という思いから、様々なアーティストとコラボレーションしているというから乞うご期待である。

おみそはんは、今作への想いを次のように語る。

  ◆  ◆  ◆

「新米の季節がやってきますね!
時を同じくして、わたしのNEWアルバム「コメニケーション」も完成しました。
はっきり言って、超豊作です。
尊敬するアーティストたちや、支えてくれるスタッフたちと、コメニケーションしながら作りました。
おいしい新米と共に、みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです!」
── DJみそしるとMCごはん

  ◆  ◆  ◆

コラボアーティストなど、アルバムの詳細は今後随時明らかにされる。

アルバム『コメニケーション』
2017年10月25日発売
■初回生産限定盤
品番:KSCL-2972〜3
価格:¥2,778+税

■通常盤
品番:KSCL-2974
価格:¥2,315+税