レアルMF、少年時代の「アイドル」との2ショット公開 現在“共闘”する相手は…

写真拡大

コバチッチがディナモ・ザグレブ時代の貴重な写真で、9歳上のモドリッチの誕生日を祝福

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、9月9日に32歳の誕生日を迎えた。

 それを受け、クラブと代表チームで同僚としてプレーする“後輩”が、インスタグラムでお祝いのメッセージと少年時代の2ショット写真を投稿し、話題を呼んでいる。

 モドリッチの誕生日を祝ったのは、同じクロアチア代表の23歳MFマテオ・コバチッチだ。9日に更新されたインスタグラムには、少年コバチッチと若き日のモドリッチが写っている。二人はディナモ・ザグレブでキャリアをスタートさせており、ユース時代のコバチッチがトップチームでプレーするモドリッチと一緒に撮ったものと思われる。

 投稿には、「ハッピーバースデー、僕のアイドル。あなたは、私があなたのことを好きなのを知っている」と、キスマークとシャンパン、花束の絵文字とともに、憧れの人の記念日を祝った。ファンからは「素晴らしい写真」「教師と生徒」「スーパーボーイ、マテオ」など、二人の関係性や若き日のコバチッチに関するコメントが多く寄せられている。

 二人には、「ディナモ・ザグレブのユース出身」「ディナモ・ザグレブ経由レアル・マドリード行き」「クロアチア代表」と共通点が多く、一部ではコバチッチを「モドリッチの後継者」に推す声もある。果たして、23歳のMFは、ずっと追い続けてきた“アイドル”の背中に手をかけ、追い越すことができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】コバチッチが公式インスタグラムで紹介した、「少年時代のアイドル」モドリッチとの思い出の2ショット

https://www.instagram.com/p/BY1hBPPnbSs/?taken-by=mateokovacic8

コバチッチが公式インスタグラムで紹介した、「少年時代のアイドル」モドリッチとの思い出の2ショット