ダメ男との恋愛に費やす時間も労力もムダ…!そう考えている女性も少なくないことと思います。もちろん正しい考えですし、男性のことを見極めていくのは必要なこと。

しかし、一見するとダメ男でも、実は素敵な男性…通称「隠れイイ男」も存在します。

そこで今回は、そんな魅力満載の「隠れイイ男」について共通するさりげない3つのポイントについてお話ししていきます!

■1、一度話したことをしっかり覚えている

女性は話好きな人が多く、男性は話が好きというよりも、話の終着点を探してしまう…なんてよく言われます。聞き上手な男性や、話を盛り上げるのが上手な男性だと人気がありますよね。一緒にいて楽しい、話していて面白いといったように、目立つ男性のほうについ目がいってしまうものです。

一方で、話を聞いているんだか聞いていないんだかわからないような男性に対して、ダメ男だな…つまらない男だな…というレッテルを張ってしまう人もいることと思います。でも実はそれこそが間違いなんです!話を盛り上げるだけの男性よりも、むしろ真剣に話を聞いていて、一度聞いた話を忘れない男性のほうが誠実で堅実、将来のパートナにすべき隠れイイ男なのです。

■2、掃除や洗濯を自分でしっかり出来ている

自炊男子について、皆さんはどう思いますか?男なら盛大に散らかしていても大丈夫!なんて思っている人は間違いです!掃除・洗濯がしっかり出来るマメ男子こそ、隠れイイ男なのです。

確かに、普段から掃除や洗濯といった家事を熱心にやっている男性って、女々しそうな印象もあることと思います。そんなことをする時間があるなら、趣味や遊びに時間を使った方がアクティブな男性っぽい…確かにその通りです。

しかし、結婚相手になる男性だったらどうでしょうか。休みとなればすぐに遊びにいき、趣味に時間を費やし、家のことはまかせっきり…そんなご主人で、あなたは良いでしょうか。イヤですよね!実は、地味に感じるような家事の出来る男性こそ、捕まえておくべきだということに気付いてくださいね。

■3、仕事のことを多く語らない

仕事の愚痴や不平不満を、男性の繰りから聞いたことはありますか?仕事の話をすると、なんだかお互いのことをよくわかった気がしますよね。仕事の悩みまで話してくれている…と、親近感さえ湧いてくることでしょう。しかし、仕事のことを多く語る男性は、責任感に乏しい可能性があります。

むしろ、多くを語らない男性のほうが自分自身のことを考えて行動でき、そして周囲にも迷惑をかけないようにと気配りの出来る男性であるケースの方が多いのです。なにも教えてくれない…と、不満げになってしまう女性もいるかもしれませんが、実は仕事についてはあまり触れないくらいの男性の方が大成しやすいのです。

■おわりに

いかがでしたか?

つい、つまらないという理由やなにを考えているのかわからないといった理由で捨ててしまがちな「隠れイイ男」。

捨ててから気付いても時すでに遅し…となってしまわないように気を付けて、最大限の注意を払って男性の言動や行動を見直してみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)