オスカルとキスできるタンブラー

写真拡大 (全10枚)

江崎グリコは、チョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」と人気漫画「ベルサイユのばら(ベルばら)」のコラボキャンペーン「ベルサイユのバリスタ」を9月12日から開始する。

「ベルサイユのバリスタ」は、「ベルばら」の作品誕生45周年と、作者・池田理代子氏のデビュー50周年を記念したコラボ企画。ビッテのコーヒーとの相性の良さを「ベルばら」の人気キャラクターがバリスタになって伝えていく。キャラクターがバリスタ姿でコーヒーとビッテをおすすめする限定パッケージは全部で6種類。2種類のフレーバーにキャラクターをグループ分けし、それぞれのフレーバーを隣り合わせると「ベルばら」のキャラクター同士がコーヒーを淹れてビッテを楽しむ姿が完成する。

また、プレゼントキャンペーンにはタンブラーの飲み口がオスカルの唇になった「オスカルとキスできるタンブラー」が登場。コーヒーを飲む際、オスカルと唇が触れるというファン垂涎のシチュエーションを楽しむことができる。タンブラーは、限定パッケージを購入し、箱の中に当たりハガキが入っていればその場で5000名にプレゼントされる。

このほか、コラボ特設サイトでは「ベルサイユのバリスタ」をテーマにした限定WEBマンガが公開。オスカルとアンドレが仲良くかけ合いで「コーヒーにビッテ」への思いなどを紹介するコンテンツとなっている。