竹内涼真

写真拡大

9月10日(日)放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した竹内涼真が、「街で声をかけられたい」と語り、きゃりーぱみゅぱみゅをびっくりさせていた。

「一度死んだ」竹内涼真を救った唐沢寿明の一言

「よだれが凄い」という竹内は、電車の中でよだれを垂らして寝ている所を、パパラッチされたことがあったとか。

そこで東野幸治から「最初は嬉しくなかったの?有名になったな〜って」と聞かれた竹内は、「それは今でも嬉しいんです。キャーキャー言われたいというか、声もかけられたいんです。あんまり変装もしないし。声をかけられたら、あ、今日は調子イイなって」

逆に、声をかけられない日は「あれ、今日は調子悪いな。ブサイクかなって思う」と話した。

この日、竹内と同じくゲストで出演していたきゃりーぱみゅぱみゅは、街で勝手に写真を撮影されたり、目撃情報をTwitterなどにアップされることで、プライベートで自由がなくなってしまい、芸能界を引退しようかとまで悩んでいたと明かしたばかりだったので、プライベートの時でも声をかけられたいという竹内の対応に驚いていた。

また、既婚者に聞いた「パートナーとの出会いの場所」の3位が「インターネット」(1位「職場」、2位「友人の紹介」)と知った竹内は、「ありえない、相手の目を見て話さないと気持ちなんでわからないじゃないですか!」とアツく語り、司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)も思わず「日本男児やな!」と言われ「おかしいですよね。ありえない」と納得できない様子をうかがわせていた。

次回9月17日(日)夜9:00から放送予定。青木崇高、瀬戸大也、東野幸治、ブルゾンちえみ、 ぺこ、宮迫博之、吉高由里子、りゅうちぇる、渡部建が出演。