【香港 最新レポ】香港の「カルビープラス」 日本にない香港限定チップスやお土産も!

写真拡大 (全5枚)

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」が日本全国で続々と増える中、海外初の店舗として香港にオープンしたのが、昨年3月。場所は、香港島のワンチャイにある新しい観光スポット「Lee Tung Avenue(利東街)」。

店頭には大きく、お菓子を英字にした「Okashi」の看板。そして、店内に入ると、揚げたてポテトチップスなどを販売するホットスナックコーナー、カルビーのスナック菓子やグッズなどを販売するコーナーなどがあった。

ホットスナックコーナーで見つけたのが、香港限定メニューという「揚げたてポテトチップス 避風塘香辣味」。試しに買って食べてみた。チップスは2種類から選べる。確かに、海鮮の味がした、だがそれ以上にとにかくスパイシー、辛い。とにかく辛いのが好きな人におすすめだが、苦手だとちょっと辛いかもしれない。

ほかに、桜えびと塩味のポテトチップス、また、じゃがビーのバーベキュー味の箱も、香港限定商品。じゃがビーはお土産に購入した。じゃがビー柄の2階建てバスのミニチュアも限定で販売されていた。

カルビーのプレスリリースによると、今後5年のうちに4店舗を出店予定とのこと。日本のスナック菓子人気はアジアで着実に広がっている。

カルビープラス 香港に進出(カルビー株式会社)
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/160322.php

(Written by AS)

【Nicheee![ニッチー!]編集部のイチオシ】・ゾウガメの次はフラミンゴが行方不明!? こちらも発見者には謝礼あり!
・激レア“うまい棒” パッケージにはあの「アパの社長」が
・【香港最新レポ】人気急上昇の絶品「ローズジェラート」