これから恋人になりそうな彼、付き合ってまもない彼…など、彼の性格がまだまだわからない! そんな時に役立つ、デートで見極める性格診断♡

デートコースを発表する彼は束縛気味!?





出典:Shutterstock.com

今日のデートは、○○にいって、○○をして、○○を食べて…と考えてきたコースを発表! そんな彼は、束縛気味な恐れが。色々と計画に余念がなく、彼女のことを思ってデートコースを決めてきた彼…。嬉しいけど、ちょっと重いかも!? 想うあまり先走ったり、自分の思い通りにしたい願望が強かったりするタイプかも。ノープランよりはいいかもしれないけど、行ってからブラブラしよう! くらいの自由なデートのほうが、2人の仲が深まるパターンもあります。もちろん束縛好きな女性ならOKですよ。

スマホをいじる頻度で浮気症かわかる!?




出典:Shutterstock.com

1日のデートで、彼がどれくらいスマホをいじるか気にしてみて。時間を見るくらいなら誰もがしますよね。ただ彼女といるときに、何度もスマホをチェックしている彼は浮気症の恐れがあるかもしれません…!
なにかを調べている様子がなく、ちらっと彼のスマホを見るとLINEチェックしているかも!? 相手は女性とは限らないけど、何度もチェックしていたらLINEが来てる=交友関係が広く、浮気しがち…という可能性も。友達との何気ないやりとりなら、後でもできるはず。デート中でもスマホをいじる回数が多い彼は浮気症予備軍かも。

食事後の片づけ方でだらしなさがわかる!?





出典:Shutterstock.com

食事をした後、彼が食べこぼしなど、テーブルを少し拭いたり、お皿を重ねたりゴミをまとめたり…。少しでいいから気をつかえると◎。
食べたら食べっぱなしの人は家でもそうです。そして、いずれそれをあなたに片づけといて! と言ってくるかもしれません…。少しでも片づけたり、綺麗にする人は家でもきちんとする常識のある人。やはり食事にだらしない人は、普段の生活もだらしないと言えますよね。

その日のデート代が2万以上だと金銭感覚がわかる!?





出典:Shutterstock.com

1日お出かけして、ランチ、晩御飯も含めたカジュアルなデートなら、1人1万円あればたっぷり楽しめます。彼が全て出してくれるパターンの場合、1日の合計が2万円程度なら一般的な金銭感覚といえるかも。それ以上なら張り切って使いすぎてる!?

何かのイベントがあるたび、お金を結構使ってしまうタイプの可能性が。今後のことも考えて、1〜2万ほどで抑えられたら理想的ですよね。さらに、ワリカンを強要してきたり、ねだってきたりしたら論外!

デートでわかる性格診断。過去のデートでも、あるあるな内容じゃないでしょうか? だけどカップルで付き合っていく上で結構重要なポイントばかりです。最初に見極めておけば後で傷つかなくて済むこともありますよ。ぜひチェックしてみて下さいね。