男性と女性とでは考え方も違いますし、なかなかわかり合えない部分もありますよね。うまく伝わっていなかったり、すれ違ってしまうこともしばしば…。男性も、女性に関してよくわからないことがたくさんあるんだとか。
そこで今回は、男性が「正気!?」と感じた“理解できない女性の言動”をチェックしていきましょう♡

女性の言動が理解できないことは多い?




出典:Shutterstock.com

これが結構多いようなんです。「付き合って長いのに、彼女の言動に疑問を感じることがある」という男性も少なくないなんて驚き! 「女心と秋の空」なんて言葉もあるほどですし、女性の気持ちは変動が大きいもの。男性には理解できないことの方が多い、と思って間違いなさそうですね!

男性には理解できない女性の言動まとめ



出典:Shutterstock.com

■どこでも日傘をさす

春から秋頃まで増えるのが日傘愛用者。この行動は男性からすると、「迷惑になる場所ではやめた方が…」「そこまでして必要?」と、思ってしまうようなんですね。曇りの日でも人混みでも日傘を差している女性を見かけますが、男性にはない習慣なので、わからなくても仕方ないかもしれません。

■トレンドにすぐ飛びつく

男性のファッションにはトレンドはほとんどありませんが、女性のトレンドは毎年目まぐるしく変わります。そのせいか「女性は似たような服をたくさん買っている」と、感じてしまっているようですね。女性の世界ではトレンドって大切…。しかし、男性の理解を得るのは難しそうかも?

■ダイエット中と言いつつスイーツを食べる

これは女子あるある! ちなみに、お腹いっぱいと言いつつデザートを頼むのも理解できないそうです(笑)「意味がわからない」「言ってることとやってることが違う」なんて意見が。「ダイエット中って言う意味ある?」だそうなので、ストイックに頑張る気がないのならあえて彼に報告する必要はなさそうです!

■SNS映えにお金と時間を惜しまない

「インスタ映えスポットに連れて行かれる」「何十枚も写真を撮らされる」etc…。
「専属カメラマンに彼氏ってちょうどいい…。」というのが女性の大多数意見♡遠慮なくお願いできますし、助かりますよね♡「カメラマンぐらいならよくても、これだけは嫌」と男性が思うのが、お金をたくさん使う行為。中でもアフタヌーン・ティーやナイトプールなど、1度で数千円かかるものは「たまにだけにして欲しい」というのが本音みたい。

■話題のカフェに入るために長時間並ぶ

話題のスポットは平日でも並びますし、休日はもっと長蛇の列に…。男性はこの並ぶという行為が理解できなく、「一緒に並ぶのは勘弁!」と思っている人が多いようです。行くなら女友だちと行った方が、彼とも喧嘩にならないし楽しめて◎

■人混みがすごい季節のイベントに行きたがる

お花見、花火大会、イルミネーション、カウントダウンなど。人混みに行きたがるというより、季節のイベントごとは、結果混んでしまうことが多いですよね…。女性は季節のイベントが好きですが、男性は「特に興味がない」「彼女が行きたいって言うから頑張って付き合う」というように、温度差がスゴイ! 「なにより人混みが嫌」という男性の声も!


出典:Shutterstock.com

自分の言動で、当てはまるものはありましたか? 男性の本音は要チェックです。たまには彼のしたいデートをしたり、感謝の気持ちを伝えたりしましょうね♡
すべてをわかり合おうとせず、ほどほどに相手を受け入れることでうまくやっていけそうですよ♡