男性が苦手な女性のタイプについて、あなたは知っていますか? 男性の本音ってしっかり聞いてみないと意外とわからなかったりしますよね。女性と嬉しそうに話していたと思っていたら、後から「本当は苦手」と聞いてビックリすることもありました! 今回は実際に男性に聞いた、合コンで出会った○○女についてまとめていきたいと思います♡

苦手なタイプの女性はいる?



出典:Shutterstock.com

合コンに行けば、必ず苦手なタイプの女性に遭遇するという人が多いんです。グイグイくる女性も、静かな女性もどちらにせよ行き過ぎはNG。合コンという短い時間での出会いの場だからこそ、言動には気をつけたいところですよね。自分で気づかないうちに男性に引かれることをしてしまっているかも?

男性はみんな苦手!? 合コンで出会った○○女って?



出典:Shutterstock.com

■か弱い女性ぶる女

「そんなの重くて持てない〜」「そんなこと私には無理〜」と口にする女性多いですが、男性は「それ本気で言ってるの?」と冷静に思ってしまうんだとか。か弱い女性は華奢な感じがしますし、お嬢さんっぽくて憧れますよね♡でも合コンでアピールされても、引いてしまう男性の方が多いのかもしれません。

■ボディタッチがすごい女

ボディタッチは男性ならみんな好き♡そんなイメージがあるからこそビックリ! 草食系男子には、むしろ警戒されてしまうみたい。「特に太ももに手を置かれたときはビビった」「軽そうな女性は彼女にはしたくない」etc…。

■なんでも当たり前に男性にやってもらえると思っている女

これはワガママ女王様タイプも、箱入り娘のお嬢様タイプもどちらも当てはまります。「注文も取りわけも、会計も当たり前にやってもらおうとする姿にドン引き」だそうで、結構合コンに多いみたいです。合コンでは気をつかうことを忘れてはダメ!

■その場を仕切りたがる女

「席替えのタイミングやコールは、慣れている感じがして怖い」「幹事としては助かるけど付き合いたくはない」etc…。確かに「楽しい飲み会だった」とは思っても「あの子いいな」とはならないのはわかりますよね! むしろ頑張ったはずが、仕切りたがり屋認定される可能性があるから注意が必要です。

■人の話を聞かない主語が「私」の女

男性から話を聞くとよく出てくるのがこのタイプ。「私はね」「私なら」と、主語がすべて自分で人の話を聞かない女性はウケが悪いんです。気がつかないうちに自分の話ばかりにならないよう、気をつけないといけないですね♡

■酒豪女

「酒癖が悪いのも嫌」「とにかくたくさん飲む人も無理」と、合コンでお酒をたくさん飲む女性にもクレームが。
女性でもお酒が好きだったり強い人いますよね。
楽しくて飲みすぎてしまうこともありますが、合コンだということをお忘れなく♡

■言動に矛盾がある計算高い女

例えば、「寝坊しちゃったからほぼすっぴん」と遅刻してきた女性がばっちりメイクだったりすると、その矛盾に「あざとい」と感じてしまうそう。今はあざとい女性が苦手な男性多いんですよね。計算高いと思われると、マイナスイメージに繋がるおそれもあります。計算はバレないように、が鉄則ですよ♡


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 男性目線の合コンエピソードはなかなか参考になりそうですね! 最初から苦手だと思われないよう、ぜひ気をつけていきましょうね♡